吉村知事「うがい薬」に松本エール

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さん(56)が8月9日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に「ポビドンヨード」を含むうがい薬の有効性を主張して物議を醸した大阪府の吉村洋文知事(45)に理解を示したとか。

(以下引用)

MCの東野幸治(53)が「国民からしたら不安。あの会見は必要だったのか」、T.M.Revolution西川貴教(49)が「ほかの製品、塩、お茶、検証した結果これだった。という発表だったら良かったのかな」と否定的な意見が出る方、松本は「コロナにおいて、いろんな国のリーダーたちが後手後手に回っちゃってる」と、世界の現状を指摘。

「これに懲りずにどんどん次から次へといろんなアイデアを出して欲しいと、吉村さんには思う。これでみんながたたくと、どんどんいろんなお偉いさんたちが萎縮してしまうので」とフォローした。

この問題をめぐり、吉村氏の言動に疑問符を付ける意見が多くなり始めたことについて、松本は「修正するところは修正しないといけないんですけど、65点くらい取っても、『何で残りの35点取られへんねん』ってみんなで怒るから。これにひるむことなく頑張って」とエールを送った。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「いやあの発言はまずかったよ…」

「あの発言によってドラッグストアの店員さんが大変だったことや、買い占めが起きたことについてはどう思うのかな。まっちゃんには関係ないからいいのか」

「だよね。想像力ないんだね」

「こういうニュースを見るといつも思うのが、1つでもミスしたら今までの積み上げてきた加点は全部チャラになって、マイナス評価をする国民性をなんとかしないと日本という国から良い人材は生まれないと思う」

「ネットであれやこれや言う層は、99点を取っても「何で残りの1点取られへんねん」て言ってる感じがする。ましてや自分が批判したい対象であれば、その1点分の欠点を無理矢理探して、残りの99点はもはや無かった事にして大騒ぎする」

「あくまで参考として取り上げればよかったのに、実際に商品を並べたのはやりすぎ。まさにテレホンショッピングの教科書通りの手法になってしまった。あれでは一般大衆が扇動されて買いに走ってしまうのも無理はない」

「通販番組始まったのかと思ったよ。商品ズラっと並べて」

「うがい薬に飛び付いた人はトイレットペーパーにも飛び付いた人達でしょ。最初の段階でも予防薬とも治療薬ともいってない不確かなモノによく飛び付くもんだわ」

「不確かなものを知事が大声で言うやばさな」

「いやーコロナに打ち勝てるんじゃないかと、って別に治療薬でもないのにうがい薬で言ってしまうのはどうかと思う。これには懲りて反省して発言には気を付けたほうがいいと思う」

「現場を混乱させるだけの発言はやめて欲しい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 吉村知事「うがい薬」公表画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/10 09:07
    単なる予防でしょ。
    名前 : ↓ 2020/08/09 22:37
    普通に考えて今回のはだめでしょ。そりゃ批判されるわ。
    名前 : あ 2020/08/09 20:01
    ちょっと前まで評価高くて褒めてたのにみんな掌返したように吉村知事に批判して人間って怖い。
    名前 : あ 2020/08/09 17:37
    まぁ確かに今回の件は批判が出ても仕方ないかとは思う。けど、だからと言ってすぐに我先にと買い占めに走る人には辟易するわ。何で冷静に状況判断をしようとしないのか…いつも疑問に思う。
    名前 : あ 2020/08/09 15:24
    医療関係者は発表するタイミングが早いとか、知事と市長が発表することではないとかいろんなところから苦言があってその通りだと思ったし、知事の商品を並べたりウソのような本当の話の入りはいらなかった。それでも研究が進み何かの特効薬になればいいなとも思った。
    名前 : あ 2020/08/09 15:21
    吉村知事も可能性があるって言ったから嘘を言ったわけではないけどね。消費者が何も考えずに買い占めとかの行動をした。ドラッグストアの人は大変だったのは分かるけど、その前にテレビで流れた情報を全て鵜呑みにする人もどうかと思うよね。もっとみんな冷静になってほしい。。
    名前 : あ 2020/08/09 14:59
    コロナで亡くなってる人あまりいないんだから、気休め程度でいいんじゃない? いまだに、自分の周りに感染した人見たことないわぁ、正直、緊急事態宣言とかあまり意味がなくて何も変わらなかったよ
    スポンサーリンク