ジャニWEST中間「感染者が悪に」

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズWESTの中間淳太さん(32)が8月7日、金曜レギュラーを務めるMBSの情報番組「ミント!」に出演し、東京都の小池百合子知事が6日の会見で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お盆の帰省や夏休みの旅行を「控えていただきたい」と要請したことについて持論を語ったとか。

(以下引用)

中間は「自己責任でいいんじゃないかと思うんですよ、僕は。それぞれの家族で話し合って、それで“行く”(帰省したり旅行する)って決めたら、それでもいいと思うし。地方自治体でバラバラなこと言っちゃうと、今のやり方やと、(コロナに)かかったこと自体が“悪”になっちゃうと思う。そうじゃなくて、伝染病やからかかって当たり前、と思う。その上で予防もしっかりして、自己責任でやるんやったら、(周りが)責めることやないんじゃないかなと思うんですけど」と語った。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「私もそう思う!」

「感染者が悪になる構造、本当によくない。感染症だから、気を付けていても感染するのは仕方がないことなのに、自宅や職業、家族構成まで特定されてる。怖い」

「帰省するのが自己責任というなら、他人に感染させたら責任とってくれよ」

「自己責任で感染したら、発症しても医療機関に頼らず自力で完治してくださいねってことになっちゃうけれど、そうはいかないですよね。病院の方も発症した人が治療にこられたら処置しないわけにはいかない。医療機関に余裕がある時はいいんだけれど、今は重傷者も少しずつ増えていて、予断を許さない状況なので、自治体は自粛を強めに要請してるんだと思う」

「とりあえず全部政府のせいにするのは違うと思う」

「高齢者がいる家への帰省は危険かもしれないけど、おじいちゃんおばあちゃんが会いたいというなら家族全員の自己責任で行っても良いと思うし」

「それは違うでしょ。自己責任とか言う問題ではない。家族から感染して、おじいちゃん、おばあちゃんが死んだらどうするの。あと学校にコロナを持ち込んで感染が広がったらどうするの?自己責任はおかしいよ。政府から行くなと言ってほしい」

「田舎の近所を巻き込んだら村八分だよ。家族だけの問題じゃない」

「その状況がおかしいんだよ。なんで村八分にされないといけないの?結局コロナ=悪だと思ってるから。もう共存とまでは言わないが、うまくコロナと付き合っていかないと生活出来ないレベルにきてると思うよ。自己判断・自衛を徹底するのみ」

「自粛しろってなぜ言わないみたいなこと言うコメンテーターとか多いけど、なんでもかんでも国に決めてもらわないと行動できないのかよって思うわ」

「すげぇわかるわ〜。話は違うけど、妊婦検診で医者にマタニティ旅行していいか聞いてる人いたけどそれも自己責任じゃない?医者に冷たく「自己責任で行って」って言われてたよ。とにかく誰かのせいにしたいんだろうね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ジャニWEST中間の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/09 02:26
    自己責任だからと開き直って出掛けて感染した人はそれでいい。でも自覚症状がでるまでに何も関係のない人と接してその人にうつしたら?あなたはそれを責任とれるのか。とれないなら出掛けないでおとなしくしてなよってことでしょ。 接客の仕事してるけど、仕事以外はステイホームしてるのにそんな人から感染させられたらたまったもんじゃない。
    名前 : あ 2020/08/08 21:21
    自分がコロナに感染するかも、だけじゃなくて移すかもっていう危険もあるからねー。無自覚のウイルス持ちはたくさんいるんだろうなぁ。
    名前 : あ 2020/08/08 18:02
    動きたい人は検査済みで動けば良いよ。最低、自分が広げない様に、もし移されてもそこはもう自己責任
    名前 : あ 2020/08/08 16:50
    感染感染って、人間一人一人バイ菌持ちみたい。 人と関わらず1人で居ましょうって事だよね
    名前 : あ 2020/08/08 16:47
    観戦する人でも、そう言うところに行っちゃって感染する人もいるから何も言えないんだよね。 石田純一みたいなやつとか。
    スポンサーリンク