山P未成年スキャンダルで退所か

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ所属の山下智久さん(35)が未成年女性との飲酒&お持ち帰り疑惑が報じられた件で、山下さんの退所が加速するのではないかと報じられています。

(以下引用)

ネットニュースサイト「文春オンライン」によると山下は先月末、KAT‐TUNの亀梨和也とともに、都内のバーで知人を交えて飲み会に興じていたという。

そこには複数の女性も同席しており、その中にいた2人の女性が未成年の現役高校生だった。飲み会終了後、亀梨は一人でその場から立ち去ったが、山下は違った。

未成年の現役女子高生の1人が、バーで飲み終えた山下が滞在するホテルへ向かったのだ。途中で山下がホテルから外へ出てきて、約1時間ほど後に再びホテルに戻ってくることもあったが、トータルすると2人は約8時間にわたってホテルに滞在していたという。

同サイトでは山下の行動は東京都が定める「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性があると報じている。

ジャニーズ事務所の中でも、トップクラスの位置にいる山下の未成年スキャンダル。熱愛ニュースとはわけが違う。

しかし、芸能関係者は「今回は亀梨、山下の2人とも知人男性と飲んでいて、その知人の紹介で同席した相手の女性が未成年だった。未成年かどうかまでは認識できなかったということで、今のところ特に処分は下っていませんね」と明かす。

この流れで行くと「知らなかったから不問」という図式も成り立ちそうだが、ここ最近はコンプライアンス違反に対して、厳しい処分を下してきたのもジャニーズだ。

昨年はジャニーズJr.の5人組グループ「HiHi Jets」の橋本涼、作間龍斗のプライベート写真がネット上に流出したことで謹慎処分が下された。

今年3月には「Snow Man」の岩本照がデビュー前のJr.時代に、未成年女性と〝ラブホ合コン〟していたことが発覚し、活動自粛処分を受けた。

前出の関係者は「若い子はダメでベテランならOKというスタンスでは、ジャニーズ全体の規律が守れるのかという疑念も出てきかねない」と指摘する。

ただ山下にとっては、たとえ厳しい処分が下ったところで大きな影響がないとみられている。

あるテレビ局関係者は「今の山下は地上波のテレビ局でのレギュラー番組がゼロ。ラジオもない。現在、出演しているのは動画配信サービスHuluのドラマ『The HEAD』だけ。世界配信のドラマが、1人の日本人俳優のスキャンダルで止まるわけはないですから、仮に事務所内で何かしらの処分が出たとしても、すぐに『出演自粛』になる問題ではない」と語る。

むしろ懸念されるのは、山下が〝退所予備軍〟の1人だということ。最近でも中居正広、長瀬智也といった大物がジャニーズからの退所を決めた。

「以前から山下は、海外志向が人一倍強い。ハリウッドスターのウィル・スミスの家族がかかわっているマネジメント会社と業務提携をしていますが、今後は海外に軸足を移して活動をしていきたいようです」(芸能プロ幹部)

インスタグラムに力を入れている山下は500万人以上のフォロワー数を誇るが、これも海外での活動を見据えている一つの表れだ。

「海外ではインスタのフォロワー数がその作品に起用するかどうか、一つの目安となっているんです。山下はそれを分かった上でインスタをやっているのです」(前出幹部)

それほど海外志向が強い山下だからこそ、前出の芸能関係者は「今回の件をジャニーズが守ることによって、山下が恩義を感じジャニーズに残ったとしても、それはあくまで一時的なもの。厳しい処分が下るようならば、ジャニーズから離れて海外進出を早めるという決断を下すかもしれません」と予想する。

山下退所の動きは避けられそうもなく、一気に加速しそうだ。

(引用元:東京スポーツ)

この話題にネットでは

「記事が事実なら、守るとかではなく犯罪ですよ。会社を退社するとかの問題ではない」

「山Pお咎めなしなんかな?小山も未成年とは知らずの飲酒で活動自粛したし、手越もコロナで外出したからトニトニ外され活動休止、勢いで退所までしたけど、山Pはネットニュースにもトレンドにも無くて揉み消してるかな?流石にお咎めなしは他の人が不憫すぎる」

「海外で活動してるから、そんなにダメージがない? 未成年への加害はより厳しいのでは?」

「これが本当なら海外で仕事はもう出来ないだろうな」

「いやー(´•ω•`)山Pがねぇ…………ジャニーズを退所になったメンバー集めてジャニーズを作ったらどうだろう?」

「ジャニーズの花形がどんどんいなくなる〜」

「ん〜、昔から思ってた。 山Pはね、女性歴が残念なんだよね」

「山Pいつ事務所辞めてもおかしくない人の1人だと私は勝手に思ってるけど、今回の事がきっかけで退所ってなったら相当ダサい😇手越くらいダサい。今まで事務所に守られてきたということを今一度考えて欲しい(何様w)」

「山P嘘だと言って(´;ω;`) ジャニーズ退所しないで😭」

「山Pにも相当な処分が下されるんだろうね。未成年はいかんよ」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/08/10 14:57
    モデルやってるなら名前で年齢くらいすぐ分かると思うけど、危機管理能力が低すぎるのか、女好きが高すぎるのか彼の場合は後者っぽいww
    名前 : なんか 2020/08/09 09:27
    今回のこの山下の件は圧力で無かった事にしてる方に動いてるみたいだがネットがある今の時代無かった事に出来るはずがない。 こうやって事務所が甘やかすから本人も反省しないんだよ。 手越やTOKIO 山口やスノーマンの人も処分受けてるんだから山下にも何らかの処分があった方が良いかと
    名前 : あ 2020/08/09 03:52
    バーに高校生がいるってどういう事?親は何してんの?
    名前 : あ 2020/08/09 00:23
    17歳に見えなかった。ああいうハーフ系の顔本当好きだよねこの人ww ジャニーズの中でもイケメン度高めな人たちがジャニーズ去っていってるね。タッキーは去ったわけじゃ無いのか。
    名前 : 、 2020/08/09 00:15
    相手の子特定されてたね、 すごい胸の大きいこで、なんか、理性保てなかったのかなって思ってしまったwww
    名前 : あ 2020/08/08 20:13
    自粛になるから辞めるってなったら相当なクズ。今までの恩を返してからちゃんとして辞めろよって思う。今までどれだけ守ってもらったんだよ。長瀬とかタキツバみたいにみんなに祝福されるような辞め方出来ないのかよって思う
    名前 : あ 2020/08/08 18:30
    何やってんだよ
    名前 : あ 2020/08/08 18:14
    どんな人生送ってたらJKで山下亀梨と飲めるんだよw
    名前 : あ 2020/08/08 17:25
    もう誰が退所しても驚かなくなってきた
    名前 : あ 2020/08/08 15:38
    17の未成年なのに嘘つく女子高生も悪いが、知らなかったでも過去の芸能人は処分されてるから、さすがお咎めなしはないでしょ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク