東山紀之の調理方法にスタジオ騒然

 TOP
スポンサーリンク
8月5日放送のテレ朝「家事ヤロウ!!!」に俳優の東山紀之さんが出演し、自宅の定番料理を披露したのですが、食材の使い方があまりにも豪快でスタジオを騒然とさせたとか。

(以下引用)

この日、4日に放送された『家事ヤロウ!!!~3時間SP 100万人が選ぶ家事ウラ技20選&芸能人の自宅家事!~』の未公開シーンを放送。東山は、スーパーで7パック購入したしじみを使って作る定番料理を披露した。

まず、購入したしじみを7パック全てザルにあけて軽く洗い流すと、水と一緒に鍋に入れ、火にかける東山。その後、丁寧に灰汁を取り除くと、鍋の中のしじみを全て取り出してしまった。

東山は、出汁を取るためだけにしじみを利用していたようで、VTRを見ていてたバカリズムら出演者は「えー! 出汁だけ?」「嘘でしょ…」「しじみもうバラし?」と一時騒然。

視聴者からも「東山さんの料理が衝撃」「真似できんわ」「豪華すぎます!」と驚きの声が上がっている他、食材を豪快に使う様子に「さすが東山さん」と感心する人も見られた。

しじみ7パック分の出汁に豚肉をくぐらせて、豪華な豚しゃぶを堪能した東山だが、出演者たちは「しじみ今何してんだろ?」とつい気になってしまう様子。

東山は他にも、茹でたそばの上に5,800円の板うにを丸々乗せるという豪快な料理を披露して、出演者、視聴者ともに驚かせていた。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「しじみの味噌汁飲みたくなったわ」

「テレビ用だと思ってみてた」

「蕎麦にウニ乗せてたけど合わなそう」

「あれは別々の方がいいよね。無駄遣いぽい」

「西麻布の有名なお蕎麦屋さんの名物がウニ蕎麦で、すっごい美味しいからそれを真似たのかな〜て思った」

「ウニパスタのほうが良いかな」

「なんか品がない。料理好きって感じはしなかったよ」

「家事ヤロウで東山さんの料理が衝撃 そばに板ウニ1枚載せたり しじみ7パックをダシだけとったり 小さいころは食べるのにも困ったと言っていたので、反動なんでしょうか」

「東山と木村佳乃の夫婦って私生活が全然想像できない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 東山紀之「家事ヤロウ」画像1
  • 東山紀之「家事ヤロウ」画像2
  • 東山紀之「家事ヤロウ」画像3


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あっ! 2020/08/07 13:37
    変人が作る料理は判らんね
    名前 : い 2020/08/07 12:28
    「スーパーで買い物してるイメージないですか?」って言った東山さんへの返答だったと思います。
    名前 : あ 2020/08/07 00:32
    1枚目のないですってなに?
    スポンサーリンク