ウイカ「セクハラ多すぎて震えてる」

 TOP
スポンサーリンク
歌手でタレントのファーストサマーウイカさん(30)が、SNSにアップした下着姿の写真に対するセクハラコメントに「娘に言える?」と不快感をあらわにしたとか。

(以下引用)

ワコールの新商品「エアリーソフトブラ」のイメージモデルに起用されたウイカは、同商品を着用した写真をインスタグラムに多数アップしているが、4日更新のストーリーズで、「普段のキャラクターのせいもあるので致し方ないんだけど 下着の投稿にたいするおじさんのコメントが無意識セクハラ多すぎて震えているよ」と、一部の書き込みに言及した。

セクハラコメントを書き込むユーザーに「それ、上司に言える?母に言える?義母に言える?社長夫人にいえる?好きな子に言える?娘に言える?」と問いかけ、「下ネタもセクハラも普段は全然良いけどさ いつどこに書き込んでいいかは内容見て察してくれ…他の人が見ても気分悪いTPO見極めてください…」と訴えた。

一方で「って言ってわかる人は最初から書かないからな 伝わらないんだよな、せつねー!」と嘆いた。

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「相手にしてもしようがないよ」

「ウイカの下着連投のコメントセクハラおじさん湧いててキモいな」

「アイドル時代にあんなグラビアしてたのに?」

「ウイカさんの言うとおりTPOは大切だよ」

「ラジオやってるけど結構下ネタ発言するから下品だなって思ってる」

「普段の言動がそういうコメント招いてんじゃないのか?綾瀬はるかはグラビア出身だがそういうコメント付かないだろ?」

「SNSに晒すって、そぅ言う事も覚悟の上かと思ってたが…」

「ウイカちゃんワコールのモデルやってて最高に可愛いのにインスタのコメント欄が地獄すぎる… 肝心の女性コメントが全然見当たらなくておっさん共のセクハラ発言ばかり」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ウイカのインスタグラム
  • ウイカのツイッター
  • ウイカのストーリー画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓ 2020/08/06 20:39
    極論イケメンは何言ったってセクハラとは受け取られないけどオジサンとかブサイクは何言ったってセクハラと受け取られる。そういう世の中よ。
    名前 : あ 2020/08/06 19:24
    タモリの「髪切った?」さえも受けとる相手によったらセクハラなんでしょ? めんどくさいよね、世間話程度に受け取る余裕を持ちたいわ。
    名前 : あ 2020/08/06 13:15
    こないだ上司が、派遣の子にコミュニケーションとして「おいくつなんですか?」って聞いたら、「女性に年齢聞くんですか?セクハラで訴えます」って言われて、流石に可哀想だったわ(笑)女だけど受け取り手の過剰な反応もどうかと思う時もあるなぁ。
    名前 : ↓↓ 2020/08/06 11:22
    本当にそれだと思う。過去にグラビアしてたのに?って発言やばいわ。女だとしたら尚更
    名前 : あ 2020/08/06 09:46
    タチ悪いのが下ネタ言う事で本気で楽しませてると思ってる人。上司にもいた。1番被害にあってた女子社員に訴えられてクビになったけど。「親睦を深める為にしてたし相手も笑っていた」とほざいていたそう。
    名前 : あ 2020/08/06 05:08
    グラビアやってた人にはセクハラ発言していいの?SNSやってる人にはセクハラ発言していいの?上のコメント見て思った。
    名前 : あ 2020/08/06 01:31
    セクハラコメントするやつが悪い。でも例えばセクシー女優に仕事柄セクハラしてもいいだろうみたいな勘違いするやつみたいに、ウイカの下ネタとか普段の言動がこの人なら言っても受け入れてくれると勘違いさせてる気はするな。
    名前 : あ 2020/08/06 00:02
    この人苦手かもって思って避けてたけど、この件で一気に好きになった。ラジオ聴いてみようかな
    スポンサーリンク