吉村知事「イソジンがコロナに有効」

 TOP
スポンサーリンク
8月4日放送の「ミヤネ屋」で大阪府・吉村知事と大阪市・松井市長の会見を中継し、酒類を提供する飲食店などに対する休業や営業時間短縮の要請とそれに伴う補償について取り上げるとともに、「イソジンなどのうがい薬成分ポピドンヨードでうがいすれば、新型コロナウィルスの感染抑制効果あり」と発表したため、SNSで反響が広がり、店頭では早くもイソジンの売り切れが続出しているとか。


この話題にネットでは

「マジで吉村とミヤネ屋アホやろ。ドラッグストアに娘の処方箋貰いに行ったらイソジン系の奪い合い始まってるやん😰マスクで学べよ」

「用事でドラッグストア行ったんだけど、イソジン系のうがい薬見事に売り切れてたわー笑 続々とおばちゃんおばあちゃんが連れ立って来て、ないの?って店員さんに聞いてて。店員さんも1時間位の間で訳がわからない内に全部売れてしまって、お客さんに聞いたらミヤネ屋でやってたよって教わって…って😂」

「早速ヨドバシのイソジン売り切れてるじゃねーかww」

「なんで自治体自ら市場パニックを煽る様な事すんだ?」

「ミヤネ屋でコロナに効く薬発表!みたいな感じでやってて、期待して見てたら知事の前にイソジン並んでて…😅 イソジンかよ!!って笑」

「ミヤネ屋で 維新の松井&吉村(敬称略)が 「イソジンはコロナに効く効く!」と言う→ 転売屋がイソジン買い占め→ メルカリ大にぎわい→ イソジンが必要な人に行き渡らない→ 『イエス!大阪都構想』ドヤァ って流れでオッケ?」

「テレビの影響力は凄い😷」

「うがい薬を出しているメーカーすべてに迷惑かけてるじゃないか。。吉村はこの責任どう取るんだよ」

「ミヤネ屋もよくこんな発表を取り上げるね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/08/05 13:18
転売や買い占めで売り切れ買うことができない人が多くなるから意味がない。だけどこれが切っ掛けで別の予防薬ができたらなという期待はある。
名前 : ↓ 2020/08/05 12:24
安倍関係ないからヨシムライソジンだよ
名前 : あ 2020/08/04 23:58
かも世紀の大発見!みたな会見開くほどの事じゃないだろ…
名前 : あ 2020/08/04 20:45
アベノマスクの次はアベノイソジン
名前 : あ 2020/08/04 20:11
どこかの研究結果だとしてもまだ眉唾ものな印象受ける。医薬品だから転売すると捕まるとか見たけどホントかな
名前 : あ 2020/08/04 20:03
何も行動にうつさない小池都知事よりはいいと思うけど。小池都知事は要警戒とかプレートをだして言葉遊びしかしてない。頼りない。
名前 : ↑ 2020/08/04 18:42
文句いいながらかいにいってるのが笑える
名前 : あ 2020/08/04 18:34
これはやらなしだわ。こんな少ない症例でこんな発表したらダメ。転売ヤーが買い占めて必要なところに行き渡らなくなる。もっと考えて発言してもらわないと困るよ大阪!
名前 : あ 2020/08/04 18:18
一時的に喉の菌が消えるだけだと思う。
名前 : あ 2020/08/04 17:01
つかそれ以前に完全に信じる人が凄い。1月2月にもイソジンうがいは、手洗いうがいの一環で普通にしましょう、とか、イソジン使う前提よりうがい手洗い自体をする事ですって言ってたしな
スポンサーリンク