タレントの指原莉乃さんが8月2日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、関係者に渡したサインCDのうち、宛名入りのものが「オークションに出ていたんですよ」と告白したのですが、松本人志さんが困惑する事態になったとか。
(以下引用)
番組では、関係者に写真集やCDを楽屋で渡す芸能界の文化について紹介。松本人志が「一番(困るの)は、攻めた写真集持ってくるやつ。あれ持って帰られへんよ」と、迷惑になっていると本音を吐露した。
その話題で指原も「グループにいたときって、新しいCDが出ると(渡しに行く)。私たちももらう側だから『どうしよう』って思うけど、レコード会社に言われてサインを入れて渡しに行く」と振り返り、「一度だけ経験があって、宛名入りのサイン入り(CD)が、オークションにでていたんですよ」と明かした。
「売ったのはご本人じゃないと思うんですよ」とフォローしながらも、その宛名を聞かれると、「言っていいですか…」と周囲の反応を気にしながら「SPEEDの方です…」とぶっちゃけ。
松本が「SPEEDの方でもいいんやけど、その前に俺見んのやめて…。それが一番アカン。内容どうでもええから」と困惑しながらツッコミを入れた。
MCの東野幸治は「めちゃめちゃおもろいな。そんなテクニックあるの」と舌を巻きながら、松本も「どっか置いてたら誰かがと…なんで俺がフォローを。おかしいぞ」と苦笑を浮かべた。
(引用元:オリコン)
この話題にネットでは
「確かに松ちゃんのほうを見てたからてっきり売りに出したのは松ちゃんかと思いきやまさかのSPEED(笑)松ちゃんが珍しく慌てていたことが面白かった」
「あぁ〜、 松本人志は“SPEEDの方”と熱愛報道された過去があったからな😅」
「昔、hiroと噂があったからか」
「なぜ、ピーを入れなかったのか🤔」
「やっぱ すげぇな 指原は。食い付くネタを常に用意してる」
「松本人志の顔を気まずそうに見ながらSPEEDの名前を出す指原の能力が高すぎる」
「指原さんと同い年だけどSPEEDの人と松ちゃんのこと知らなくてググった」
という声も。