RAD野田「お化け遺伝子」発言が波紋

 TOP
スポンサーリンク
RADWIMPSの野田洋次郎さん(35)が7月16日のツイッターで「前も話したかもだけど大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。お父さんはそう思ってる。」と発言し波紋を広げているとか。


この話題にネットでは

「野田洋次郎怖すぎて笑えないレベルなんだが...優性思想やっけ?」

「優生思想そのもの」

「野田洋次郎さんの直球優生思想ツイートが流れてきて、そのお考えがまかり通るのは愛も恋も否定される世界だけど、お仕事柄大丈夫ですかと心配になった」

「裏を返せば、「劣った遺伝子しか持たないものは国家が冷遇しても構わない」ということ」

「野田洋次郎の例のTweetに対するリプの中で「人間は黒毛和牛じゃないんだよ」はなかなか秀逸やと思った。」

「野田洋次郎がトレンドにあったから何やらかしたんや?と見てみたら想像以上にやらかしてたし、その後の冗談ですツイートに言い様のない気持ち悪さがある 言っていいことと悪いことの区別がつかない人が曲書いて歌ってるのか、と まぁ歌詞からしてヤバい人ってのは出てたけど」

「野田洋次郎の優生思想バチバチツイートも、その次の冗談だからあしからずみたいな言い訳ツイートも、怖すぎる」

「本人がこれを引用RTして「冗談です」って言ってるんだけど、冗談にしていい内容かどうかの判断も出来ない人だったのかと思うと残念」

「知性と学歴に相関関係が無いことを証明してくれる野田洋次郎」

「野田洋次郎........度々話題になるな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2020/07/25 23:29
読解力ないね
名前 : あ 2020/07/25 20:13
普通に良いと思ったけどヤバいの?天才的な人には普通の人と違う因子があったりしないのかね、今の科学で発覚とかあったら凄いじゃん。お化け遺伝子って悪い意味なの?
名前 : う 2020/07/25 19:54
「お父さんはそう思ってる」で冗談だとは思うけど、名前出されたほうは気持ち悪いと思うよ。下の方の「変な人に捕まらないでほしい」って言葉で伝わるのに…歌詞書いてる途中だったのか?
名前 : まず 2020/07/25 16:16
こんな話題で未成年の実在の人物の実名出すなよ。ほんとに言っていいこととダメなことわからないんだな
名前 : あ 2020/07/25 15:05
「お化け遺伝子」って…言葉のセンスを疑うわ
名前 : あ 2020/07/25 14:27
でも私も抜きんでた才能のある人は変な奴に捕まらないようにして欲しいし、同じく素晴らしい人と結婚して欲しいと思う。
名前 : 、 2020/07/25 14:19
16日のつぶやきが今話題
スポンサーリンク