竹山のウィズコロナ発言に賛否

 TOP
スポンサーリンク
カンニング竹山さん(49)が2020年7月22日、コメンテーターを務めるフジ「直撃LIVEグッディ!」で

「クリニックでもPCR検査をやっている所があって、PCR検査がものすごく増えているんですよ。緊急事態宣言の時は、発熱して検査させてくださいという人だったんですけど、今は一般でも検査をやっているから(感染者は)出ますよね」

「日本でいうと30歳まででコロナで亡くなった方はお一人だけですよ」

とウィズコロナへの考え方を変えていくべきだと発言し、ネットで議論を呼んでいます。

この話題にネットでは

「竹山さん間違ってないと思うよ。おかしいのは微妙な雰囲気にしたスタジオ。「あなたの家族が同じように〜」とか面倒くせえ。ピントがズレてるよね正直言って」

「「若い人は大丈夫」で思考停止派と「そこから高齢者や持病持ちに広がる」という慎重派の終わりなき戦い」

「交通事故で亡くなる可能性だって0じゃない。だから怖くて全く外出しないって人ばかりじゃないだろう。安全に気をつけながらも外出する。だからお金が回る」

「正論だよな🤔 反論してる人は全部が感情論だし1人の為に残りの国民の経済活動を止めるの?って考えれないのかね」

「その亡くなった人の家族はこれ聞いてどう思うだろうね… それに死なないから良いってことじゃない。後遺症は?」

「これは違う。死ななければ良い訳では無い。コロナに感染して、その後の後遺症で苦しんでる人もいる」

「これに賛同してるやつら40代以上は死ねってか? おまえらも歳とるんだぞ」

「「その1人があなたの大切な子供や身内なら同じことが言えるの?」とか言うてる人は普段どんな生活してるんやろ…車とか乗れるんかな…餅とか食えるんかな…」

「死亡者を数字では見てはいけないと思う。そのひとりのために、できた事があったはず。数字が小さければ、感染対策を疎かにしていいとは思えない」

「現実見ればそうなる。 偽善で世の中見れば否になるだろう。死者を軽んじてるとかじゃなくて現実問題。んな事言ってたらそもそも数字に出来ないわ」

「ウィズコロナならば考え方変えなきゃ経済のほうが先に死ぬよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ぼやき 2020/07/23 13:39
このコロナ騒動で、友人間の価値観の違いなどが浮き彫りになってきたなぁ。。過敏反応するのもコロナとは長い付き合いになりそうだから気が滅入りそうだし、楽観的だと周りに迷惑もかかる。何事もバランスよね。
名前 : あ↓↓↓↓ 2020/07/23 13:14
自粛って、不要不急の外出をするな、ってことでしょ。仕事は必要なことなんだから自粛の範囲に入らないでしょ。
名前 : ↓↓↓ 2020/07/23 13:03
少しは貯えあるだろ。
名前 : あ↓ 2020/07/23 13:02
専業主婦ですけど…。私は自粛してる方だと思いますけど、別に他人に自粛を強制したりしてないですし。そういうバカにされてるような言い方は傷つきます。
名前 : あ 2020/07/23 12:59
若い人が誰にも移さなければいいんだけど。感染予防の意識低い人が軽い気持ちで動き回るのが厄介。
名前 : あ 2020/07/23 12:55
リモートワークしる人以外で自粛してても生活が成り立つ人ってなんなの?年金生活者?生活保護?専業主婦かなにか?
名前 : あ 2020/07/23 12:39
マスクしようが感染対策しても感染はする。せめて各々が自分は感染してるからさせないような気持ちを持って生活するしかない。
名前 : あ 2020/07/23 11:32
個人が決めて行動するしかないよね。自分は感染したくないさせたくないから自粛します
名前 : あ 2020/07/23 11:17
30代の私も緊急事態宣言を再び出すのは反対なんだけど、やっぱり怖いから旅行や飲み会は控えてる。行きたい人が行って経済回してくれればいいんじゃないかな。もちろん感染対策はしてもらって。
名前 : あ 2020/07/23 11:06
東京とか若くて元気な人たちが多い街で、若者が動き回って感染し蔓延するのは仕方ないしもうそれでいいと思うんだが、お年寄りの多い田舎の方で広まっちゃうと地獄だからそこはどうにかした方が良いよなとは思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク