歌手・MISIAさんが7月18日、TBS系で放送された「音楽の日」に生出演し、奈良・東大寺から「逢いたくていま」をマスク姿のまま歌い上げ、反響の声があがったとか。
(以下引用)
ミントグリーンを基調とし、朱色がデザインされた衣装。朱色の帽子と一体化したようなデザインの口元を覆う布は、マスクに見える。
MISIAの登場と同時に、ネット上には「MISIA凄い」「マスクが衣装の一部になってる」「マスクが衣装と一体化」「マスク衣装素敵」「マスク越しなのに歌声凄い」「マスクありであの声量」「祈りの歌声」などの反響が広がっている。
2曲目の「さよならも言わないままで」ではマスクを外して歌唱。
「新型コロナウイルス、そして九州豪雨によってお亡くなりになった皆様にお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。1日も早く復興、平穏な日々が戻ってきますように、祈りを込めて歌わせていただきます」と話し、3曲目に東日本大震災の復興応援ソング「明日へ」を歌い上げた。
最後はマイクを両手で握りしめ、体を震わせながら祈るような姿だった。
(引用元:デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「マスクしててもあの声量すごすぎる」
「こうやってファッションの一部に出来るのってすごいよね」
「マスク含めて素敵な衣装だった。奇抜な衣装似合う」
「すごい似合ってて雰囲気あったよね」
「鳥肌たちました。全身全霊歌を捧げる、圧巻」
「夜の東大寺とMISIA。和も似合う」
「歌聞いてたら三浦春馬のことを思って泣きそうになった」
「そういう意味ではない事は分かっているけれど、今夜の選曲はほとんど弔いの歌に聴こえてしまうんだよなぁ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/07/19 12:22
三浦のテロップ出た直後からみんな実況で、歌で追悼してるように聞こえる実際その立場の歌手もいるんだろうね、とかあった。
三浦のテロップ出た直後からみんな実況で、歌で追悼してるように聞こえる実際その立場の歌手もいるんだろうね、とかあった。