アイドルグループ・欅坂46が7月16日、初のオンラインライブを開催し、欅坂46としての活動に終止符を打ち、新グループ名になって再始動することが電撃発表されたとか。
(以下引用)
昨年9月の初の東京ドーム公演以来10カ月ぶりのライブ。今年1月にセンターの平手友梨奈(19)が脱退後、初のステージとなった。
クライマックスにキャプテンの菅井友香(24)が「私たちから皆さまにお伝えしたいことがあります。私たち欅坂46は5年間の歴史に幕を閉じます。欅坂46と前向きなお別れをします」と報告。10月ラストライブを行うと明かした。
メンバーらで話し合いを重ねてきたという。菅井は「今まで、欅坂46に出会ってくださって、欅坂46を好きでいてくださって、支えてくださって本当にありがとうございました」と泣きじゃくっておじぎ。
相次ぐメンバーの脱退や卒業に苦悩したことも明かしながら、「もう一度たくさんの夢をかなえられるように頑張りたい。今まで大切にしてきたことを手放すことで大事なものが満たされるのではないか。色のないまっすぐな道を皆さんと一緒に染めていけたら」と誓った。
今月13日には、公式サイトで、生配信ライブにおいて「欅坂46より、皆さまへ重要なメッセージをお伝えする予定です」と告知されており、ファンの間では解散説などが飛び交っていた。
欅坂46は2015年8月に誕生し、16年4月にシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。同年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場し、以来19年まで4年連続で出場している。
昨年9月には初の東京ドーム公演を実現。今年1月にはデビュー曲以来センターを務めたエースの平手が脱退し、衝撃を与えた。
(引用元:サンスポ)
この話題にネットでは
「欅はどうしても平手さんのイメージだから変えるのもいいかもしれないね。一新して新しい姿を見せられたらいいね」
「名前かえないと、もう売れないんだな?」
「多分欅だと前センターの子のイメージしか残ってないからじゃない。平手withその他みたいな雰囲気だったし」
「5年で歴史て」
「噂では櫻坂になるみたいだね」
「改名しないとセンターを決めることもできないほど平手一色なグループって感じ確かにあった。改名をどう捉えるかは人それぞれだけど、かなり険しい道のりになるのは確か」
「平手の為のグループだったもんね。前田敦子が抜けたakbと同じように、秋元康は平手が居ない欅にもう興味ないんだろうね」
「名前変えたところで、、、」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : ↓ 2020/07/18 08:10
せやで!こいつらの番組いつもお葬式だもん
せやで!こいつらの番組いつもお葬式だもん
名前 : あ 2020/07/18 00:02
この子たちが態度が悪いとかやる気がないって言われてるグループなのかな? グループ多すぎてわからん。
この子たちが態度が悪いとかやる気がないって言われてるグループなのかな? グループ多すぎてわからん。
名前 : あ 2020/07/17 21:16
平手以外が新しいグループ像を作らないとダメだったね。前田敦子からまゆゆ指原みたいな。
平手以外が新しいグループ像を作らないとダメだったね。前田敦子からまゆゆ指原みたいな。
名前 : あ 2020/07/17 19:24
うん、いらん
うん、いらん
名前 : 挨拶も 2020/07/17 11:04
返事も出来ないグループじゃどっちにしろ売れないよ
返事も出来ないグループじゃどっちにしろ売れないよ
名前 : あ 2020/07/17 09:30
秋元坂はどこも業界や局からも完全に飽きられてるだろw。しかもそこにコロナで本来の客取りの握手とか無くなったから絶望的だろうし。
秋元坂はどこも業界や局からも完全に飽きられてるだろw。しかもそこにコロナで本来の客取りの握手とか無くなったから絶望的だろうし。
名前 : あ 2020/07/17 08:56
民主党みたいだな
民主党みたいだな
名前 : あ 2020/07/16 23:22
いらねぇよ
いらねぇよ