SUGIZO病院賞与ナシに「不条理」

 TOP
スポンサーリンク
LUNASEAおよびXJAPANのギタリスト・SUGIZOさん(51)が、東京女子医科大学病院が夏のボーナスを支給しないと労働組合側に伝えたとする報道を受け「あまりに不条理」と思いをつづったとか。


この話題にネットでは

「同感です」

「ホントその通り、旅行業者も大変だとは思うよ、でも、金があるならまずはコロナを受け入れてくれている病院の経営支援に回すべき」

「国民の反感や反発をある意味で無視してきた今の制度は矛盾がある。働きが悪い議員、何もしないに等しい議員は不要。議員数が多過ぎるし、余っていると思う」

「ほんとそうだよね。頑張って働いてくれてる方には追加でボーナス払ってあげて欲しい。財源が無いなら議員のお給料、ボーナス減らして」

「そこの病院の経営が問題なのに、なぜ経営者が責任とらず税金でボーナス払わなきゃいけないのか」

「いつも思うんだが、看護師・医者・介護=自分の命を犠牲にして滅私奉公する素晴らしい人たち。って刷り込みになるの何でだろう。お金のためにやっている人もいるだろうし、そのお金が払われないから退職してるんだよね?」

「コロナの医療現場は自衛隊の救助みたいなもんでしょ。自分も感染のリスクを負うんだよ。そりゃ感謝するわ。災害で自衛隊に助けてもらっても、あんたら金もらってるんだから当然ってなるの?」

「不条理。よくわかる。でも、経営媒体が違うのでね。会社が違えば待遇も違うからね」

「看護師になりたい人減りそうだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/07/15 19:25
コロナ受け入れ病院はやはり手術や検診など中止しなければならない事もありかなりの赤字になると以前ニュースでやってました。議員さんもボーナスもらう権利はあるけどその前に助けてくれている人達助けないとみんな辞める。助けてくれる人達も本来のボーナスもらう権利はある。売り上げ次第かもしれないが、そこを助けてあげるべきではないのか?
スポンサーリンク