市井紗耶香「ブラック校則」と吐露

 TOP
スポンサーリンク
元モーニング娘。の市井紗耶香さん(36)が7月15日のツイッターで、娘の頭髪について学校から指摘を受けたことを「これがブラック校則なのか」と吐露し、「先生に事情を説明し、黒く染めることはしません」と伝えたとか。


この話題にネットでは

「面倒なやつだな」

「こういうのがモンスターペアレントっていうのね。 「じゃあ、トリートメントはどうなの?」って言うてる旦那もヤバイな」

「いちいち発信されたら学校側も対応するのが面倒だな。自分のクラスにこの人がいたら全力で関わりたくない」

「こういう指導はやめてほしい 地毛の色も癖毛も身体的特徴なのに、それを否定して黒に染めさせるなんて人権侵害なのにまだ教育現場はそれを平然と行っている」

「地毛を黒く染める必然性がどこにあるのだろうか?というか、「黒髪でなければいけない」ことの必要性が理解できません」

「この国は過度なくらいに同調圧力をかけて周りと同じようにする事を求めるよね」

「ルールはルールだろ!モンペが!っていう人おるかもしれんけど、いやいやおかしい。私も地毛茶髪だから… 軍隊じゃないんだからさ。変だよね」

「親として言いたい気持ちは分からんでもないが…少なくとも国政に立候補するような身分として何でもかんでも情報を精査することなくSNSに投稿するのはいかがなものだろう?」

「何かと話題を作りたいのか? いちいちSNSにあげる事ないわな 学校に説明して理解してもらえれば いいじゃないかな?」

「「うちの子が教師に理不尽なこと言われたから校則変えたる」と熱意に燃えるが、客観的に見たら単なるモンスターペアレントでワロタ。 この人あやうく参院選で比例当選しかけたんだよなぁ…」

「批判的なコメント多いけど地毛なのに茶色いから染めろって普通におかしな話じゃない??」

「学校は髪を染めてると思ったから指摘したのでは?だったら学校にプールの影響で少し色が落ちた。地毛です。と説明すれば済んだ話では?それでも染めろと言うのであれば抗議も有りかも知れないけど。最初から揉める気満々やろ」

「とりあえず市井紗耶香には言われたくないだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓↓↓ 2020/07/16 08:04
読んで全部ひっくるめた上でのコメントなんだよwバカかw
名前 : あ 2020/07/15 21:29
こんなに連投したの??娘が疑われて怒りもあるんだろうけど、こりゃモンペって言われても仕方ない気がする
名前 : あ 2020/07/15 18:49
自白を強調って…強要じゃないの?文句言う前に言葉の勉強した方がいいんじゃない?
名前 : あ 2020/07/15 18:32
これ市井紗耶香が親だから、染めてると疑われたんじゃ…?理不尽だけど、中高生の頃からアイドルやってたような母親だと、どうしても偏見の目で見られちゃうかも。。
名前 : ↓ 2020/07/15 17:27
上のネットではの下から2番目のコメ読め。以上。
名前 : 地毛の茶色を 2020/07/15 17:16
染めないと先生に伝える事のどこがモンペなの?笑わすわー
名前 : あ 2020/07/15 16:16
私も、昔、先生から、黒くと言われたりしましたが、昔なので、無理やり先生から毛染めで染められました。 それに、スカート丈が短いと、背が伸びただけど話したら、買いなさいと、後1年で卒業と話して買えませんと話したら、成績が下がりました。
スポンサーリンク