JOYの妻「マタニティマークに悩み」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・JOYさん(35)の妻で妊娠中のモデル・わたなべ麻衣さん(30)が7月10日インスタグラムを更新し、「妊娠を公表してからマタニティマーク付けてるんだけど妊婦狙いの事件も多いと聞くので付けない方がいいんか?とも思ったり…」とマタニティマークを付けることへの悩みを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

撮影後にパチリ ☺︎  ありとあらゆる方向から撮っても どんだけゆとりのある服を着ても しっかり妊婦になってきました🤰  妊娠を公表してから マタニティマーク付けてるんだけど 妊婦狙いの事件も多いと聞くので 付けない方がいいんか?とも思ったり…  皆様どうされてますか?🥺

わたなべ麻衣(@mmaaiipp)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「私は逆に電車乗り辛くて体調いい日は外してた。妊婦だぞ?席譲れよって言ってるみたいで」

「わかります。別に譲って欲しくて付けてるんじゃなくて何かあったときにすぐに妊婦だとわかって貰えばいいんだけど、人によっては妊婦様とか思われそうでこわい」

「私は逆につけてた方が安心かなと思う派です。電車乗る時とか混んでたりしたら押されたりするのでつけてたら安心かなーと私は思いました」

「嫌な世の中だ」

「私は親切にして貰いました。臨月で慣れない電車に乗ったんですが満員で座れず立っていると勇気を出して声をかけてくれたお姉さんがいて。本当に嬉しかった。中にはいるんです。悪い人間が目立つだけ」

「私は妊婦狙いが怖くて一度もつけませんでした‼︎」

「妊婦狙いって・・・ちょっと過敏な気がする」

「災害時のために付けておいた方がいいとは思うけど…」

「正直、何もされてないのに不安だって言うやつ めんどくさ」

「ベビーカー邪魔といわれたー!とかやり出すね」

「なら、こういうインスタもやめておいたら?」

「わざわざマタニティーマーク見せておいてねw」

「マタニティマークを付ける不安はわかるけど、なにかとトラブルも多い妊娠初期にこそ付けてた方が安心だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2020/07/14 20:46
そうそう。あるよね、押さなきゃ入れない時。でもさ、そーゆー時にマタニティマークが付いてるか付いてないか確認します?混雑してる車内で相手のバッグが見えます?
名前 : ↓ 2020/07/14 11:28
??力を加減するとかそういう話じゃないの?比較的混んでると押さざるをえない時あるよね
名前 : あ 2020/07/13 12:17
上のコメントで、『電車乗る時とか混んでたりしたら押されたりするのでつけてたら安心かなーと私は思いました』ってあるけど、押す人はいちいちマタニティマークがないのを確認して押してるの?
名前 : わるい? 2020/07/12 23:19
何が悪いんだろう?今時、妊婦様だ!って言っていいと思う。人間1人産むんだよ?育てるんだよ?立派じゃん!!!
名前 : わたし 2020/07/12 22:40
1人で行動するときだけつけてた。旦那や家族と出かける時は外してた。めんどくさいって言われるかもだけど、不妊治療しててなかなか授かれない人がマタニティマーク付けてる妊婦が憎いって投稿見かけてからなんか怖かったから。
スポンサーリンク