Koki,大雨被害に英語でメッセージ

 TOP
スポンサーリンク
俳優の木村拓哉さん(47)と歌手の工藤静香さん(50)の次女でモデルのKoki,さん(17)が7月8日インスタグラムを更新し、各地での大雨による被害に英語でメッセージを投稿したのですが、ネットでは「なんで英語?」「この画像はないんじゃない」などの声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

I hope everyone is safe in this rain and praying that everything is going to get better soon. Loving this tops by @coach 📷 by sis ❤️

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「ちょっと違和感がありますね。どこに向けての発信でしょうか?」

「本当に心配してることを伝えたい気持ちがあれば、日本人に向けては日本語で言うと思う」

「なんで英語の必要があるのか?」

「これって、インスタ見てる世界の人にアピールしてるんだろうね。日本国内の人に向けてないってこと」

「本当に辛い思いをしている人にこの画像はないんじゃないかな?軽く感じる」

「kokiちゃんってあんまり賢くないのかしらね。お見舞いのコメントに添える写真としては相応しくないし、ブランド品を宣伝するコメントまで付け加えるのはちょっとどうかと…」

「写真を見せたいが為のついでのように思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/07/09 15:49
別になにも不快じゃないけど
名前 : あ 2020/07/09 10:44
英語できるアピールなんだろうけど、インター行ってたわりに全然難しい英文じゃないよね。中学英語みたい。
名前 : あ 2020/07/09 09:36
空気が読めないって遺伝するんだな そして今被災したら困ってる人からしたら凄く不快だろう
名前 :   2020/07/09 07:45
英語、かっこいいと思ってるんだろうなぁ…
名前 : あ 2020/07/09 07:40
さすが工藤静香の娘だなー
名前 : あ 2020/07/08 23:48
意味が解らないわ。英語をひけらかしたいだけにしか見えない。一体どこの国の誰に向けて発信してるの?ホント毎回毎回ズレてるというか言葉と行動が一致してない。
名前 : う、うん 2020/07/08 22:07
あ、あれだよ!九州にいる外国人に向けてだよ!そ、そうだよ!
名前 : かなり 2020/07/08 21:29
イタイ家族だね
名前 : あ 2020/07/08 20:57
被災地の多くの人は、日本語を話す日本人なのにね。自己満足の投稿としか思えない。
名前 : さ 2020/07/08 20:25
スポンサーからわんさか貰えていいな
スポンサーリンク
スポンサーリンク