松本人志がレジ袋有料化を疑問視

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん(56)が7月5日のフジ「ワイドナショー」で、レジ袋の有料化について疑問を呈したとか。

(以下引用)

「どうしても今やらないといけなかったんですかね?」と問いかけると、東野幸治(52)が「絶対そんなことないと思います」と即答。松本も「そうだよね。特にコロナでこうなってきた時に。ちょっと延期しても良かったのかな」と首を傾げた。

さらに小泉進次郎環境相を皮肉りながら「小泉さんが頑張りたかったんでしょ、ここでね。スゲェ頑張りたかった」とチクリ。一方で、「きよし師匠もやっているんで…」と大先輩の西川きよし(74)が環境省のCMに出演しているため、これ以上の否定的な発言は避けた。

また「ささやかな疑問として、これを使いまわししちゃダメなんですか?」と一度購入したレジ袋は再利用を提案。「エコバックを買う必要も無いんですよね。エコバックも高いでしょ。2000円も3000円もして。“もと”とるの大変だよね」と付け加えた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「ほんとに無意味。普通の人は海にビニール袋捨てないし」

「コロナで大変な時に有料化はね‥」

「進次郎が何か実績作りたかっただけかもね」

「特に今は店員さんも他人の汚いエコバッグとか触りたくないよね」

「有料化より、マイバックで5円値引きしてくれた方が嬉しいなー」

「有料はいいと思うけど、ゴミを捨てるためのビニール袋を買わないといけないから何が変わるのかわからない」

「コロナ対策でドイツなどは有料化を一時停止して、無料配布継続してる。やっぱり日本の政治家の危機管理能力って低いと思う」

「欧米では新型コロナウイルス感染対策としてまたレジ袋に回帰しているそうです。確かに今は不衛生かもしれないエコバックより新品のレジ袋のが良いでしょう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/07/06 11:10
    100均のエコバッグでも 30回使わないと元取れないし (その前に衛生的にそんな使いたくない) 前に使ったスーパーのビニール袋が 家にたまってるから買い物のときはそれ持っていってる。
    名前 : ↓4 2020/07/06 09:37
    えーそれ面倒くさいね。買った方が楽かもなぁ
    名前 : あ 2020/07/05 23:21
    アベノマスクにレジ袋有料化…何やってもズレてる感じが否めない。
    名前 : ! 2020/07/05 23:14
    政界がお金もぎとるためでしょー!
    名前 : あ 2020/07/05 20:45
    さすがにエコバッグに食品入れられないわ
    名前 : ↓ 2020/07/05 20:37
    レジ袋あります…って言うと店員は自分で商品入れてって空気になるから、自分で商品入れてる。 レジ袋ください…って言うと今まで通り入れてくれる。 面倒くさいからこれから毎回レジ袋購入しようかな。
    名前 : あ 2020/07/05 20:36
    酒屋でエコバッグ持っていったら、支払いレジしかなくて、セルフでつめ込まされた。後ろは大渋滞。 せめて詰め込み台を置いてほしい。 前は店員さんが手際よくやってたのに…
    名前 : あ 2020/07/05 19:00
    コンビニはエコバッグ持っていったら店員がやるの?
    名前 : あ 2020/07/05 18:56
    コンビニはレジ袋代払ってる。お弁当みたいなものをエコバッグに入れるの抵抗あるし。エコバッグってそんな毎日洗うものでもないし。
    名前 : あ 2020/07/05 18:39
    テレビでレジ袋を買う人が増えてるって言ってたから元も子もない気が。しかも吉野家とかって環境に悪くない袋みたいなのに変えて無料だよね。そうしてほしい。。コンビニでお昼ご飯買うとき本当に不便、、
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク