カニエ・ウェスト大統領選出馬か

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンでファッションデザイナーでもあるカニエ・ウェスト氏が米大統領選への出馬を表明したと報じられています。

(以下引用)

真剣に出馬を考えているのか、自身あるいは大統領選と無関係のプロジェクト向けの宣伝行為なのかどうかは不明。

ウェスト氏が出馬の意向を表明した4日夜のツイートに対し、1時間で10万件を超えるリツイートがあった。同氏のツイッターフォロワーは2930万人。米国のツイッターのトレンドランキングで「Kanye」は首位に躍り出た。

ウェスト氏(43)が真剣に出馬を検討しているとしても、立候補には手続き上の多くのハードルがある。ブルームバーグが連邦選挙管理委員会(FEC)のデータを確認したところ、ウェスト氏は現時点で立候補に向けた書類を提出していないもよう。

ウェスト氏はここ数年間、大統領選に出馬する可能性に言及し、昨年には2024年に出馬する考えを示していた。

米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はウェスト氏のツイートに対し、「全面的に支持する」と返答した。

(引用元:Bloomberg)

この話題にネットでは

「カニエウェスト出馬てww」

「うけるwww」

「ただのプロモーションなのかな。この人の場合、わからない」

「これによりトランプ支持層には何の影響もなく、むしろ反トランプ層が若干だけど割れて結局トランプに有利に働くことでしょう。確かこの人トランプと交友があるから実はトランプ再選のためにやっているという深読みも出来るかもしれませんね」

「2024年に立候補するみたいなことは前から言ってたよね」

「ただ冷静に考えてカニエウェストが大統領は草」

「でもトランプもこんな感じじゃなかった?まさか本当に大統領になるなんて誰が思ったよ」

「ワロタ 不動産王の次はミュージシャンが大統領になったら面白そう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • カニエ・ウェストと妻の画像
  • カニエ・ウェストのツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク