久本が第7世代に「お前ら何様?」

 TOP
スポンサーリンク
7月4日放送の日テレ「メレンゲの気持ち」に注目の若手女芸人・ぼる塾が登場し、若手芸人らしからぬ3人のNG項目が明かされ、久本雅美さんから厳しいツッコミが飛んだとか。

(以下引用)

ぼる塾は幼馴染で25歳のきりやはるかとあんり、11歳年上の田辺さんこと田辺智加に現在育休中の酒寄希望を含んだカルテット。

食事やカードゲームなどをする普段の様子をアップしているYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』は総再生回数830万回を超えるなど、いま注目のお笑い第7世代芸人だ。

同番組や『しゃべくり007』(日本テレビ系)などに出演してプチブレイク中の彼女達だが、これまでの女芸人とは違う「明確なNG項目」があると明かされる。

「体を張る」「水着」「大食い」がぼる塾のNG項目。

大食いに関してあんりは「美味しく楽しく食べて太るのがポリシー。無理に食べたら変な太り方をする。結果的に大食い、はイイけど『大食いして下さい』だと残しちゃう」と解説する。

「楽しくないのがイヤ。楽しんでる姿を見て楽しんでもらいたい」から身体を張らない。「恋愛経験が一度もないので、肌を見せる最初の人は好きな人」なので水着はNGだと力説した。

「イヤなことはイヤ。楽しく芸人をやる」、令和の時代に沿った「自分らしく無理をしない」スタイルを体現するぼる塾に、昭和・平成を走り抜けた久本は驚きを隠せない。

「ブレイクする前からNGあるのはなかなか。私達はなんでもしてきたから。言われた通りに水着になり、大食いして、ゲテモノを食ってきた」とジェネレーションギャップを痛感していた。

さらにNG項目が増えてホラー系やゲテモノ食がNGになったとぼる塾は明かす。これにモデル・藤田ニコルは「私はカメムシや幼虫をめちゃくちゃ食べてきた」とNGなしで頑張ってきたと振り返る。

久本は「時代が時代だから」とぼる塾の主張を受け入れつつ、「でもにこるん食べてるしな…お前ら何様?」と厳しいツッコミを入れた。

身体を張った笑いを真っ向から否定して、自分達も楽しめる笑いを追求したいとぼる塾は熱弁した。これに久本も賛同はしているだろうが、NGが許されない環境で戦ってきた身からすれば、どうしてもツッコまずにはいられなかったのだろう。

視聴者は「ぼる塾の3人のどうしてもやりたくないことはNGにするの、いいと思う!」「ハッキリ言えるの、今の時代を先頭切って突き進んでほしい代表だと思う。見てて気持ち良すぎる」と好意的な意見が殺到。

「ぼる塾のNGの多さ、現代を感じるな」と時代の変化を感じる声も目立っていた。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「なんとなくわかる」

「女芸人に限らず、嫌がってることをやらせて笑いにするような芸は時代遅れだと思う」

「まぁ視聴者も大食いとかゲテモノ食われても面白いと思わんし」

「久本さんの時代は終わったと思う」

「ま、いいんじゃないかな。それで仕事が来るならね」

「そうだよね。他がとやかく言うことじゃないよね。それで仕事がなかったとしても本人たちの方針によるものだから納得できるだろうし」

「第7世代なの?この人たち」

「この人たちのネタ面白くない」

「ネタどころかフリートークも酷い…しゃべくりでてたけど見てられないくらいの放送事故だったよ。。」

「面白いと思った事が一度もないし太っている二人の見た目が不潔なんだよな」

「3時のヒロインの方がまだ清潔感ある」

「体張るのがお笑いとは思わない」

「自分は頑張ってきたんだから!って主張されるの意味分かんないよね」

「年寄り世代、義母にありがちな「私達の頃は〜」「昔は〜」ですね。今と昔は色々違う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ぼる塾の画像
  • ぼる塾・あんりのツイッター
  • ぼる塾・きりやのツイッター
  • ぼる塾・田辺のツイッター
  • ぼる塾・酒寄のツイッター
  • ぼる塾YouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/07/06 20:24
    自分達も楽しめる笑いを追求はいいことだと思うけどぼる塾の決定的にダメな所は下の人も言ってるけど全く面白くない笑いになってないとこなのよ。体を張る以外の笑いをちゃんとやれててそれ言ってんなら立派だけど何の笑いも出来てない今その主張はただの生意気
    名前 : あ 2020/07/06 18:28
    久本はモデルのニコルと調子乗りの第七世代芸人を比べて お前何様だと言ってるだけでしょ ニコルですらそんな目にあっても売れようと頑張ってるのにって
    名前 : いや、 2020/07/06 16:55
    押し付けてるでしょ。
    名前 : あ 2020/07/05 23:15
    今はすぐに何でもかんでもハラスメントって言われちゃうからね…けど、そういう厳しい時代を生き抜いて現状に至ってる方からすると何様?って言いたくもなるわな。
    名前 : 女だけど 2020/07/05 21:26
    ムリ ほんと時代遅れでいいわ
    名前 : あ 2020/07/05 20:51
    こいつらのYouTubeめちゃくちゃつまらないじゃん。でも何か人気あるんだよね。今までの笑いが時代遅れでこいつらのYouTubeとかが今の時代の笑いっていうなら俺は時代遅れでいいわ
    名前 : あ 2020/07/05 20:51
    何でもかんでも第7世代。 どこからが第1なの? 芸人さんは過去を遡ればたくさんいるのに。
    名前 : あ 2020/07/05 20:43
    これ昔を押し付けてるとかじゃないだろ。モデルのにこるんでもそういう事やってるのに芸人のあんたらがそういうんNG出すんやな何様?って半分ネタで久本さんがツッコんだって流れでしょ。  
    名前 : あ 2020/07/05 20:42
    あんりの家庭は元ヤン一家だから、ごり押ししたら親がでてきそうね。
    名前 : あ 2020/07/05 19:58
    ザ・ブスってかんじの顔
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク