高嶋ちさ子が夫の禁断の一言に激怒

 TOP
スポンサーリンク
バイオリニストの高嶋ちさ子さんが7月3日放送のテレ朝「ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会」で、ステイホーム中に夫が放った禁断の一言を明かしたとか。

(以下引用)

「コロナ(新型コロナウイルス)で自粛期間中、夫が家にいた時は、しょっちゅうケンカになって」いたという高嶋。「こないだパパが言ってはいけないことを私に言って」と切り出した。

その日、自粛期間中で仕事がなかった高嶋だが、子供の塾の送迎や家庭教師を迎える準備、三度の食事、バイオリンの練習などで多忙な1日を送り、午後9時頃に大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」を見ていた時に、夫が帰宅したという。

「(ドラマを見ていた)罪悪感が私もあって『忙しかったんだよ1日!』と、ちょっとだけ攻撃的な言い方をした」という高嶋。

「何が忙しかったの?」と聞く夫に「これこれこうで送迎もして食事も作って、1日中子供が2人も家にいて大変なんだよ!」と答えると、「普通のお母さん、みんなやってることだから」と返されたという。

高嶋は「テメエこの野郎!」と激怒。すると、次男が「ママは普通のお母さんじゃないからさ、パパ」と取りなし、長男も「パパも何か手伝えば?」と提案したものの、高嶋は「手伝えることが少ないんだよ!」と一蹴したという。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「これは言われたらイラっとするね」

「あるあるですね。。」

「夫が仕事から帰ってきて疲れたーって言ったら「なにがつかれたの?他のお父さん達も当たり前にやってることでしょ?」って言いたいわ」

「仕事しかしてないのに疲れたとかオカシイよねー こっちは、仕事の他にも家事して子供の世話してその上旦那の世話までしてるのにね」

「怒る気持ちはわかるけど言葉遣いが悪すぎるよ」

「最初にちさ子さんから旦那さんにケンカ売ってるよね?」

「テレビ見てたけどそれは自分でも認めてたよねw 旦那さんからしたらいきなりそれ言われて「えっなに?なんで怒ってんの?」っていう戸惑いからつい出た言葉っぽい感じだった」

「ドラマ見てた時に旦那が帰宅してたことで寛いでる自分に罪悪感を覚えるなんて、それだけ頑張んなきゃと自分にプレッシャー与えすぎ」

「私は旦那が帰ってくる10分前までゆっくりして旦那が帰ってきたら忙しく動きまわる」

「この罪悪感はすごく良くわかる。くつろいでたら、サボってたと思われるんじゃないかと、心からくつろげない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/07/04 15:42
    気持ちは解らなくはないけど、この人の場合ちょっと言葉遣いが酷すぎるし、せめて話し方もう少し何とかならないの?といつも思う。子供達も理解はしてるんだろうけど激しすぎる母親の言動をどう感じてるんだろ…諦めの境地?悪影響しかない気がするんだけど。いくらバイオリンの腕が超一流で素晴らしい音楽を奏でても人格があれじゃ半減する。
    名前 : あ 2020/07/04 15:25
    いいじゃん他のお父さん達もみんなやってる事だけどみんな仕事で疲れてるんだよ。家事育児も他のお母さん達もみんなやってるけどそれぞれ疲れてるんだから休んだりお互い疲れたくらい言ってもいいじゃん。みんなもっと優しくなろうよ!ついでに言うとコロナの影響で子供達も勉強圧縮されて宿題多いし疲れてるからあんまり怒っちゃダメだよ!
    名前 : あ 2020/07/04 14:20
    旦那は家事育児してる嫁を見ての発言だからおかしいけど、上のコメの(旦那は)仕事しかしてないのに疲れたはオカシイよねって、旦那の仕事(見れないけど)を見てないからで、高嶋の旦那も上のコメの嫁も当たり前と思ってるから感謝が足りないな。
    スポンサーリンク