最上もが「うつ病」公表で誹謗中傷

 TOP
スポンサーリンク
タレントの最上もがさん(31)が6月20日ブログを更新し、先月うつ病を公表した後に「売名行為だ」「甘えんな」など次々と心ない言葉が届いたことを明かしたとか。

この話題にネットでは

「鬱病って周りにはわからないんだよなぁ。別に甘えてるわけでも、楽してるわけでもないし。自分は違うと思ってても体がおかしくなるんだよなぁ」

「ただでさえうつ病の苦しみは計り知れないのに、相当な勇気を出して公表したのだろうに、甘え、売名は酷すぎる」

「鬱病に関しては本当に社会の理解はまだまだだと思います。自分が鬱病になった時は会社は「だったら辞めちまえ」でした。」

「SNSやめたらよくない?うつ悪化するだけでしょ」

「コメントオフにした方が良いんじゃない?」

「これからは「誹謗中傷受けました」発表する芸能人だらけになるんだろうな」

「大変だね。心の風邪ともいいます。誰もがなりうる。 頑張ってとか、逆にプレッシャーになるし」

「未だに鬱病患者に「甘えんな」という輩はいるけれど、そんな諸君は癌になっても難病になっても誰にも甘えず根性で治してくれ」

「甘えじゃないし売名行為出来るほどうつ病は軽くない。誹謗中傷する人もうつ病になって周りに伝えてみれば分かるよ」

という声も。



  • 最上もがのブログ記事
  • 最上もがのツイッター
  • 最上もがのインスタグラム
  • 最上もがのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 辛いのに 2020/06/21 20:39
    なんで配信するの? 少し休んだら良いのに
    名前 : もう~ 2020/06/21 18:27
    解って貰おうという気さえ…失せた… 私は43歳で、20歳前後から何度も長期に渡って…重度の鬱病になった…家族にも友人にも理解して貰えず…生き地獄だった… 今も、沢山の薬を飲んで…やっと生きれてるって感じです。この歳になって少し友達ができたけど…その友達にも言ってません。
    名前 : あ 2020/06/21 13:59
    元々がメンヘラだから信用されないのかな
    名前 : あ 2020/06/21 13:47
    なんでSNSやってるの
    名前 : あ 2020/06/21 11:01
    本当に鬱なら信じてもらうためにも、誹謗中傷で悪化しないためにも、SNSは治るまでやめた方がいいと思うけどな。
    名前 : か 2020/06/21 09:39
    うーん、確かにわからない。目に見えるものではないから判断が難しい。新型うつは、自分のやりたい事は楽しめるけど仕事とかは行きたくない、やる気でないっていう症状もあると聞いた。そうなると、私も鬱なのでは…?と思ってしまうし。
    名前 : あ 2020/06/21 08:56
    うつ病の定義がわからない。うつ病と自称うつの線引きが。 すべての考え方がネガティブな方向にいってしまうの?他の病気と違って自分の気持ちとの戦いだからね。
    スポンサーリンク