石田ひかりが更年期症状で病院へ

 TOP
スポンサーリンク
女優・石田ひかりさん(48)が2日前のインスタグラムから「とにかく暑い😵ずーっと動悸が😭気持ちよく眠れない😩」など更年期の症状を訴えていたのですが、6月16日の更新では「病院に行ってきました🏊🏻‍年齢から言っても、症状から診ても「いよいよきましたね😄」とゆーことで軽めのホルモン剤を飲み始めることになりました✊」と報告しています。

この投稿をInstagramで見る

48歳になった途端に 少しずつ身体に変化が出てきました😞 いまの悩みは とにかく暑い😵 ずーっと動悸が😭 気持ちよく眠れない😩 手先が痺れる 集中力が続かない🥺 頭の中が混乱する(お料理の手順とか、味もきまらない)😞 記憶も怪しい😳 気持ちがいつもよりは沈みがち🥺 こんなところです 誰もが通る道なので 前向きに受け入れて乗り越えるしかないと 思ってはいますが、いまのところ不快ですね😭‼️ ちゃんと身体を動かして 筋肉をつけて これから始まる数年間を 出来るだけ健やかに過ごしたいと思います☺️🍒🥛🏃🏻‍♀️🥦🍖🧀🥗☕️🥂🥋🏋🏻‍♀️🧘🏻‍♀️🏊🏻‍♀️🚵🏻🤹🏻‍♀️🏟🏕🛁🛒🧮💮🆘🆙🆒4️⃣8️⃣ 同年代のみなさんっ😭 こんな日々もいつかは終わる㊗️‼️ 一緒に頑張りましょうね✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻‼️‼️‼️‼️‼️ #AKB #それは微妙なお年頃 #不快感につきまとわれる感じ😭 #この経験を糧に✊🏻

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

おはようございます🌞 みなさん あたたかく心強いたくさんのコメント ほんとうにありがとうございます☺️ 昨日の午前中、病院に行ってきました🏊🏻‍♀️ 年齢から言っても、症状から診ても 「いよいよきましたね😄」 とゆーことで 軽めのホルモン剤を飲み始めることになりました✊🏻🍀 40度くらいのサウナからずーっと出してもらえないような 身体に熱がこもって仕方がない感じが 早く良かってくれるといいのですが! 頭痛もしますし、ぐったりします😞 がしかし! 考えていても仕方がないので 必要なお薬や栄養を摂って 出来るだけ身体を動かして 流れに身をまかせて ゆるゆる しかし精力的に過ごしていきたいと思います 「気にせず、頑張らず、腹をくくる!」 これだな‼️ 誰のものでもない わたし自身の心と身体に起きている変化を 存分に味わっておこうと思います🍀 年齢を重ねることを 出来るだけ楽しんで! そして久しぶりに鎌倉に寄り道☺️ 納言のかき氷食べたかったけれど けっこう混んでいたので またの機会に🍧 みなさん 今日も暑くなるみたいです どうぞお気をつけて🥐🥦🥝🥓🍳🥗🥛! わたしも今日からピラティス再開します❣️ #なんくるないさあ #ゆるゆると #みなさんの励ましに感謝します🍀

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「石田ひかりさんも更年期なのですね」

「ひかりさんのインスタ見て私だけじゃないと思いました😢」

「有名人が進行形でこういったことを話されるのは身近に感じるし、自分だけじゃないんだと安心するし身体の変化にも前向きに捉えられる気がする」

「私もひかりさんと同じような症状に悩まされてました😢出かけるのがこわ」

「なんとなくの不調の始まり、わかっていたけれども焦るというか、不安になりますよね。石田さんの考え方、共感するし、見習いたいです。」

「私も真っ最中ですがホルモン剤飲んでメチャクチャ楽になりました」

「一年中、扇子は手放せません」

「命の母 穏やかに効きます❤️」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : モカ 2020/06/17 01:33
男はならんのかな暑がりだけど
名前 : 人によって違うんだろうけど 2020/06/16 21:17
ずっとサウナ状態は辛いだろうね。何年後かに私もなると思うと、こういう事を芸能人に教わるのはありがたい。周りに相談し辛そう。
名前 : ↓ 2020/06/16 17:53
そんな事でいちいちショック受けてたらもたないよ〜
名前 : あ 2020/06/16 16:10
とゆーことで…石田さん好きだったけどまともな日本語使えないなんてショックだわ。
スポンサーリンク