水原希子「日本人感」がトレンドに

 TOP
スポンサーリンク
モデルの水原希子さんが6月16日のツイッターで、自身の国籍と絡めた一般人のツイートに対して「私がいつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?」と反論し、そのツイートが注目を浴びるとともに「日本人感」がツイッターの国内トレンドにランクインしています。


この話題にネットでは

「そもそも日本人感てなんですかね。それって生きていくうえで必要なんですかね。人間の価値は人種や国籍で決まるものではない」

「この人が生きてく上で日本人感はもの凄く必要だったと思う。それでメシ食ってんだし」

「心狭い歪んだ人にはウンザリします、だいたい日本人感て何?日本で育ってんだから」

「こんな酷いこと言う人いるんだね」

「この時代にまだ国籍がとか人種がとか、ウダウダいう人がいるのが悲しい」

「あたかも何をもって「日本人感」があるかどうかを自分が決めることができるという思い上がった感覚で、他人の人種的アイデンティティに過度に干渉するという人種差別を平然とおこなうんやな」

「名前で日本人感丸出しなのになぜ日本人感を出してないと言えるのだろう…」

「水原希子これ日本人感出てると思うんだけど🤔」

「水原希子さんが水原希子と名乗っていることを日本人感出してるって言ってる人いて「は?」ってなってる。通名ってシステムがあるわけだしさぁ…」

「水原希子嫌いだわぁ~ 都合いい時と悪いときで日本人、外国人を使い分けてるじゃん! 天安門の写真で中国で炎上したときも日本人じゃないから許してとか言ってたよね? 日本育ちならなぜ国籍は日本を選ばないのか。 紛らわしいから日本人っぽい名前使わないでよ」

「金を稼ぐ時には、都合良く日本人感を出し、都合が悪くなると日本国籍ではないと逃げ出す姿勢」

「日本人感というパワーワード…」

「日本人感ってなんだろなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ? 2020/06/17 08:48
芸名は構わないと思うが、通名はやめにしてほしい。
名前 : あ 2020/06/16 22:45
日本人感って何?言ってて恥ずかしくないのかな。
名前 : ↑ 2020/06/16 18:35
通名ってのがあまり評価されてないシステムだからね 芸能人が犯罪犯したときに本名で発表されるのに韓国の人間は犯罪で名前出るときは日本名で発表されるんだから
名前 : あ 2020/06/16 16:28
↑みたいなことを本人に言うのは人としてあり得ないけど…。でも、ハーフや在日の芸能人なんて沢山いるのに、叩かれてない人もいるよね?そういう風に言われてしまうのは本人にも原因があるとは思うのよね。木下優樹菜しかり。
名前 : あ 2020/06/16 13:28
都合の悪い時だけ日本人じゃなくなる水原さんが言っても何の説得力もないんですよ
スポンサーリンク