山本太郎が都知事選出馬を表明

 TOP
スポンサーリンク
れいわ新選組の山本太郎代表(45)が6月15日、記者会見し、東京都知事選に同党公認で立候補すると表明しました。

主な公約に新型コロナウイルス対策として都民全員に10万円、全事業者に100万円を給付。

また大学や専門学校などの授業料免除、東京五輪・パラリンピックの中止などを掲げた。

この話題にネットでは

「えーないわぁー」

「え!五輪中止が公約?」

「東京五輪中止を公約にしてる候補いるけど、知事が変わったから五輪やめますなんてなったら、日本の信用ガタ落ちじゃないの? 日本だけで決めていい問題じゃないでしょ?」

「盛り上がりそうではあるけど、これで小池百合子氏の当選確率はぐっと上がってしまった。宇都宮健児氏、山本太郎氏は票を奪い合って惨敗するのがほぼ確実」

「オリンピック中止を公約にしてるけど都知事の力で中止に出来るもんなのかね?」

「昔は個性派俳優として需要あったのにね」

「10万もらえるなら入れる都民いっぱいいるだろうな」

「残念な候補者ばかりで本当に心配になる」

という声も。



  • 山本太郎のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ま 2020/06/16 06:13
    とんだゲテモノ集団 こんなのに票入れる人たちはよく考えてほしい
    名前 : あ 2020/06/15 21:46
    さすがに最終決定はIOCにあるくらい分かってるだろうから、本気なら五輪中止がいいとかふざけて投票する若者狙いか。
    名前 : あ 2020/06/15 21:29
    受かる気無いからやろうけど好き勝手な事ゆうのやめてほしいわ 
    スポンサーリンク