釈由美子「若くないママでごめんよ」

 TOP
スポンサーリンク
偶然にも息子さんと同じ誕生日という女優・釈由美子さん(42)が6月12日のインスタグラムで、息子さんを主役にした誕生日パーティーを行ったと報告するも、息子さんの「また歳とっちゃったねー」という悪気のない一言に打ちのめされたことを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

本日6月12日は 息子の4歳の誕生日です🎂 息子はこの日をずっと指折り数えて それはそれは楽しみにしていました (°▽°) 昨日は 「あと1日寝たら僕の誕生日だよね!?」と カレンダーの11日にシールを貼ってソワソワしてました (°▽°) 昨夜、息子を寝かしつけてから 夫婦でバースデーのバルーン🎈などの飾り付けをしたので 朝、息子が起きてきて リビングに入ったとたん 「うわぁ~‼️🤩🤩🤩」と 目を輝かせて満面の笑顔が見られたときは 夫婦でガッツポーズでした👍 ( 〃▽〃) 1歳の誕生日から毎年部屋の飾り付けをして お祝いしていたら なんと今年は息子の方から 「パパ、誕生日にまた風船お願いね!🎈」と 数日前にリクエストされちゃったんです (≡ε≡;) 写真など見て覚えてくれてたんですかね。 これは頑張らないわけにはいかないですね。笑 去年はトーマス ブームで トーマス のバルーンでしたが 今年はパウパトロールと恐竜にどハマりしているので 一番テンション上がるやつにしました⤴️w 息子に教えてもらうまで パウパトロールのキャラクターを知りませんでした 来年の誕生日はきっとまた違うキャラクターなんでしょうけど。笑 そして 2枚目の写真は 恐竜の中でも一番大好きな トリケラトプスのバルーンも! かなり大迫力です! w(゚o゚)w 2歳と3歳の誕生日当日の夜は ディズニーランドのホテルにお泊まりして お祝いしていたので今年もその予定でした。 今年はまさかのこの状況ですので 今夜はバースデーケーキとお料理で 自宅でほっこりお祝いしました🥂🎂 . 大好きな息子へ。 4歳のお誕生日おめでとう♡ ついこないだまでエルゴ抱っこしてた赤ちゃんが もう4歳って。 あっという間すぎて寂しい。 これまで大きな病気も怪我もなく 元気が取り柄の やんちゃ盛りのお兄ちゃんになりました このような時期ですからね。 健康の大切さを改めて実感する節目となりました。 だから、今年の誕生日は すくすく元気に成長してくれて 本当にありがとう!!しかありません。。 まだまだ世の中、不安な日々が続きますが 笑顔を絶やさずに前向きに過ごしていきたいと思います (о´∀`о) あ。 ついでに私もしれっと42歳になりました。. 「また歳とっちゃったねー。」 と無邪気で素直な子どもの一言に打ちのめされました あらら。 (p_-) その通りなんだから あらがってもしょうがない 「若くないママでごめんよー」と息子に詫びつつも なんとかこの子が成人して 幸せな姿を見届けるまでは 私もただただ健やかに 笑い皺を増やしていきたいと思います 最後の写真は 今日の息子のえにっきです。 たくさんのバルーンが嬉しかったそうです🎈 「あぁ。楽しすぎる誕生日だったなぁ。毎日誕生日だったらいいのにー。」 と呟く息子が愛おしくてたまらない (*´ェ`*) ♡ #釈由美子 #息子の誕生日 #4歳の誕生日 #Happy Birthday #パウパトロール #マーシャルとスカイがお気に入り #バースデーバルーン #ディズニー早く行きたい #6月12日は #一年で一番大事な日になりました #料理や飾り付けの準備で大忙しでくたくたw #自分の誕生日とか忘れるし もはやどうでもいい #とかいいつつ #沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます😭💕

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「とは言え、一般の42歳とは別物だよね」

「綺麗やからいいやんねー!」

「だから、それを言われたいだけでしょ」

「結果、お顔のメンテナンスに拍車がかかるのである。周りのママは若い」

「誕生日同じなんてすごい。一心同体感強くなりそうで怖いな」

「私今年40歳で産んだんだけどなんかゴメンw」

「私も46歳だからこどもにごめんよっていいたくなるときある」

「この件に限らず、自分を卑下することで同じ属性の人を傷つけてるんだって分かってない人、結構いるよね。同じくらいの年で同じくらいの子供がいるお母さんからしたら、こういう言い方傷つくと思うんよ」

「他にもいるから大丈夫。今40代でも出産する人たくさん」

「若くても若くなくてもいいのよ。いいママなら、それで充分」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2020/06/14 14:06
関係ないけど、インスタへのバナーが濁点と半濁点がなくなって表示されていて読みにくいことこの上ない…δ(⌒〜⌒ι)
名前 : あ 2020/06/14 11:11
お誕生日おめでとうございます♪ なんか上のコメント嫌な性格丸出しの人結構いるね!素直におめでとうでよくない?
名前 : あ 2020/06/14 00:01
何も批判することなんかない。家族みんな仲良く幸せそうでいいじゃない。
名前 : あ 2020/06/13 23:30
時代もあるけど祖母なのかなと思う母親結構いるなぁ
名前 : 息子さんへ 2020/06/13 19:50
授業参観のときに自分の母親が顔やスタイルがよく一番綺麗だと気づくはずだ
スポンサーリンク