女優・川栄李奈さん(25)が、木村拓哉さん(47)主演のテレ朝ドラマ「BG~身辺警護人~」の第2話(6月25日放送)にメインゲストとして出演することが分かったとか。
(以下引用)
木村とは初共演となる。
川栄が演じるのは、国際コンクールへの出場も控える目の不自由な天才ピアニスト役。事務所社長として支える実姉が、木村演じる私設ボディーガードに警護を依頼するというストーリー。
初のピアニスト役で、ピアノ経験もゼロ。「音符も読めないし、どの鍵盤が『ド』かも分からないレベルで…。本当に難しかったです」と話しつつ、鍵盤の位置も丸暗記して撮影に臨んだという。
また、今回は目の不自由な役で、撮影前には視覚障がい支援団体でも指導を受けたという。
難役だったが、06年の映画「武士の一分」で失明した役を演じた経験がある木村からも「こうした方がいいんじゃない?」とアドバイスを受けたといい、川栄は「目線の動かし方や振りむき方を、理由と一緒に教えてくださって、心強かったです。初共演ですが、本当にすごい方です!」と振り返った。
川栄にとっても、ドラマ出演は、同局系「家政夫のミタゾノ」やNHK大河ドラマ「いだてん」以来、約1年ぶり。「木村さんや、共演経験のある斎藤工さんや菜々緒さんに優しくしていただいて、撮影を楽しみました。心が浄化されました」とコメントしている。
(引用元:日刊スポーツ)
この話題にネットでは
「復帰早々安定のゴリ押し」
「えええ…また出てくるの?見たくないんだけど。旦那の元カノに挑発していたり、性格悪いのもバレたことだし子育てに専念しててくれ︎」
「すぐに復帰できるとこあるってすごいね」
「エーベに大事にされてるんだね」
「川栄さん、繊細なピアニストのイメージとは程遠いなぁ」
「天才ピアニストに見えない…」
「衣装似合ってなさすぎてビックリしたわ。腕も立派だね」
「女優としてこれからって時にデキ婚&旦那のファン挑発。わたしはお腹の子供もいるからパワー2倍と妊婦アピール。妊娠中は気持ちが不安定になる時ですがSNSの使い方が下手な人は女優業だけに専念すれば良いといういい見本」
「そもそも旦那には彼女いたよね。寝取り成功からのマウント。腹黒なイメージしかない」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/06/14 10:42
漢字読めない九九言えないピアノはドがわからない、一体川栄って何処で育ってきたの?
漢字読めない九九言えないピアノはドがわからない、一体川栄って何処で育ってきたの?