千秋「45歳ぐらいから急に老けた」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千秋さん(48)が6月7日のインスタグラムで「ある時期から玉手箱を開けた直後のように急に老けている」「境目は45歳くらいか」「これすなわちおばあさんになってる」と赤裸々に明かした。

この投稿をInstagramで見る

わかったことがある。ちょっと前までは何も気にならなかった。それだけ生きてるんだから当然年齢は40を過ぎている、だけど鏡を見ても予想してたよりシワも少ないし肌もつるつる。娘と変わらないとはいかないけど海外では20代に見られるし(嘘?本当!)、あ、なんだ、このままでいいんじゃない?ってタカをくくってぼけーっとしてたらあらびっくり。ある時期から玉手箱を開けた直後のように急に老けている。あなた誰ですか、そうですか、わたしですか。思い返すと境目は45歳くらいか。それ以前と以後。ガラッと変わったのはその辺か。どんどんお母さんに似てくる、これすなわちおばあさんになってる。 今なら間に合う!?いや、もう手遅れか。じゃあ悪あがきはやめよう。出来る範囲でやることはやるけど、無理はしない。30年後を見据えてどんなおばあさんになるかにシフトチェンジだ。 自分が思い描くイメージは、大屋政子さん、ミヤコ蝶々さん、黒柳徹子さん、水森亜土さん、幼稚園の送り迎えの時によくすれ違ってたファッション雑誌から抜け出たような色白のおばあちゃん、母が子どもの頃はクラスの男子から「アメリカ人!アメリカ人!」と言われていた背が高くて彫りが深くて外国人のようだったわたしのおばあちゃん•••。昔からそんな風になりたいと言っていた。ってことは知らず知らずのうちにその道を歩いてきてるのかもしれない。やるべきことはわかっている。やるべきことをやっている。よし千秋、そのままゆけ。 2枚目は30年後のイメージです。 (ADVANCED Love) @ludlow_official #古着 #千秋コラム

千秋/Chiaki magazine(@chiaki77777)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「45歳超えたらガクッとくるよね。明らかにそれまでとは違う」

「あんま変わらない顔だよね。このままおばあちゃんになる感じ」

「もうおばあさんぽいもんね。プゥ〜〜とか無理があるにも程がある」

「「そんなことないよー」待ちだろうけど、以前からおばあさんに見えるよね」

「肌がツルツルだろうがたるみがあれば老けるんだよ。というか肌が多少汚かったり、シミがあろうがたるみがなければ若く見えるんだよ」

「いつまでもオシャレが好きなおばあちゃんになってほしい」

「45まではおばさん感なんだけど、45を過ぎるとおばあさん感になるのよね。とーってもよくわかるよ、千秋ちゃん!」

「スマホで写真を撮ろうとした時、インカメラになってて、写った自分の顔のふけ具合にビビる」

「日頃さほど気付かなくても運転免許証更新の時、愕然とする。加工なしの写真は正直」

「老いって突然やってくるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク