たけし「国会議員ボーナス返せよ!」

 TOP

スポンサーリンク
ビートたけしさんが6月6日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」にリモート出演し、「国会議員はボーナス返せよ!」と不満を訴えたとか。

(以下引用)

国会議員は4月に議員歳費2割カットが決まったものの、1人あたり約324万円のボーナスは満額支給される見込み。

番組では、新型コロナ禍でボーナスが激減した民間企業や、外来患者が減った影響で病院の経営が悪化し、医療従事者へのボーナスが激減となるケースなどが紹介された。

たけしはVTRを見終えると「国会議員、ボーナス返せこの野郎!何だ給料が2割でボーナスは満額って。ふざけんなってんだよ」と強い口調で怒りをあらわにした。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「本当にそう思う!」

「見てたよ、めちゃくちゃ怒ってたね」

「ボーナスもらえるほど仕事してないでしょう」

「ボーナス340万円は凄いわ」

「ついでに不要の議員も辞めさせよう」

「政治家はコロナ不況関係なし」

「命削って働いている医療現場出ないところか、赤字の所もあるのに、何で昼寝三昧な議員に税金投入せなあかんねん‼️納税したくなくなってくるわ」

「国会議員にボーナスが出ること云々より、これだけ医療現場の厳しい状況が伝えられているのに看護士さんやお医者さん、医療事務など現場で身も心もヘトヘトになりながら頑張ってきた人のボーナスが出なかったり減額される可能性があるって方がおどろいた。国会議員のボーナスを返上して医療現場の人件費にあててほしい、そういう税金の使い方だったら文句は言わないよ」

「いやほんと、誰か一人くらい「ちょっと俺たち、もらいすぎだからボーナスカットしようぜ!」って言わないもんかね?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • たけし「新・情報7days」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ほんとそう 2020/06/08 07:59
    罹患リスクあって自分だけではなく同居家族にも不安な毎日を過ごさせているし体力もきついし人の命預かってるいるのに なにがブルーインパルスだよ金出せよって思うわ
    スポンサーリンク