浜野謙太が麻生氏の民度発言に皮肉

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンで俳優の浜野謙太さん(38)がツイッターで、日本での新型コロナウイルス感染症による死者が欧米主要国に比べて少ない理由について「民度のレベルが違う」などと発言した麻生太郎財務相を「政治家なのにすげぇよ」と、皮肉をまじえて指摘したとか。

この話題にネットでは

「これに文句言う人いるの?事実だよね」

「言い方!!」

「麻生の表現の仕方はともかく、ある意味事実だよ」

「この人の発言にはヒヤヒヤするわ!」

「何故ヒヤヒヤするの?むしろ私なんかワクワクしてるけどw」

「トランプさんのあの発言が、あの人はああいう人って思われるんだから、麻生さんくらい、この人はこういう言い方する人って感じでしょw みんな知ってるよw」

「自国民族ファーストに突っかかる日本人って世界的に見ておかしくない? アメリカ人がやっぱアメリカ人は他国人より民度高いと言ったらアメリカ人は賛美するよ。 話の流れも汲み取れないその頭大丈夫?」

「日本の謎。政府の対応がグダグダなのに感染死者が少ない。政治家のレベルは最低なのに民度は高い」

「文化や習慣だと思うが」

「それが民度じゃない?」

「本当日本の清潔さは世界一よ」

「他国の人がこの言い方について不快を表明するならわかるわ」

「民度が高いというのは間違いなく事実だよ。でも、政府が頼りないから国民ががんばっているのもまた事実」

という声も。



  • 浜野謙太のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/06/06 23:29
    いいんじゃない?日本人っていちいち丁寧に言いすぎる所あるし、こんな人がたまに居ても面白いよ。
    名前 : あ 2020/06/05 22:03
    べつにいいとおもうけど。 結局は日本ってメディアに支配されてるんだなあってよくわかった。
    名前 : あ 2020/06/05 21:57
    なんでも噛みつくな痴呆マスコミ共は。政治は結果だろ?こんなことに文句言う方が民度低いだろ。揚げ足ばっかとりやがって
    名前 : た 2020/06/05 18:26
    いや事実じゃないか。 民度の差はあるよ。
    名前 : あ 2020/06/05 18:11
    浜野謙太って在日ファンク?とかってバンドの人だっけ?元々左寄り
    名前 : ↓ 2020/06/05 17:59
    わかる。そんなんだからどこの国からもなめられるんだよ。
    名前 : あ 2020/06/05 17:35
    叩く人はあげ発言とか日本人は控え目であれと思ってそうだな
    名前 : あ 2020/06/05 17:15
    バイキング嫌いだわー
    名前 : あ 2020/06/05 17:13
    日本あげ発言すると叩きまくる日本人ってなんで?どういう心理?
    スポンサーリンク