宇多田が人種差別の全米デモに言及

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん(37)が6月4日ツイッターを更新し、アメリカで広がる人種差別抗議デモに言及した。


この話題にネットでは

「私も歴史的局面であってほしいです」

「日本人が思っているような、薄っぺらいものじゃないからね」

「これが白人至上主義への反発、亡くなった彼への純粋な気持ちの平和の行進だったら、歴史に残るんだろうけどね。ブランドショップの窓を割って略奪や暴力、コロナによる社会不安や、政府への反発の不純な動機の人達結構いるからなぁ」

「教科書に載るような出来事にはなるかもしれないけど、正直、歴史が変わるきっかけになるかというと、残念だけど、そうはならないような気がする」

「差別を訴えてる人達が最近までアジア系をコロナと差別していたことも思い出してほしいですね」

「アメリカだけじゃないと思います。これは世界的な問題です」

「宇多田ヒカルのツイートのリプ欄が地獄だよ〜〜今起きてることに注目して関心を持ってねがなんで「ウイグルは?ANTIFAは?」になるんや〜〜」

「なんちゅうか、コロナ禍がいろんなものをあぶり出しちゃってるよね。世界でも。この日本でも」

「平和な世界になってほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/06/05 19:40
特に東南アジアはね
名前 : あ 2020/06/05 19:17
アジア人は差別される側。黒人よりも人権ないよ
スポンサーリンク