巨人・坂本と大城がコロナ感染

 TOP
スポンサーリンク
巨人は6月3日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性を示したことを発表しました。

(以下引用)

プロ野球は3か月遅れとなる6月19日の公式戦開幕に向け、前日2日に練習試合を再開。

巨人は東京Dで西武戦を行い、坂本は「4番・ショート」、大城は「7番・キャッチャー」でスタメン出場していた。

当初は3日も東京Dで午後2時から西武との練習試合が予定されていたが、開始約1時間前に巨人が中止を発表。理由は追って説明するとされていた。

(引用元:スポーツ報知)

また、二人は正常値ぎりぎりの「微陽性」の判定だったとか。

(以下引用)

巨人は5月27日に1軍、2軍、3軍の全選手(育成含む91人)や監督、コーチ、チームスタッフら総勢約220人に希望を募り、新型コロナウイルス抗体検査を実施することを発表していた。

その結果、坂本、大城を含む選手、スタッフ計4名に陽性の判定が出た。

4名はその後2日にPCR検査を受け、2名は陰性、坂本、大城が陽性判定となったという。

坂本、大城はともに正常値ぎりぎりの「微陽性」の判定で、専門家の見解では感染から回復した後かなりの時間が経過しているという見解を得ている。

2名はPCR検査を連日実施し、陰性が確認でき次第早期にチームに合流する見通し。

(引用元:サンスポ)

この話題にネットでは

「また坂本選手か 夜の街じゃないよね、いい加減 同じ失敗繰り返してないよね?」

「なぜ感染したか?そこが分からないとなんとも言えんな。普通に対策徹底しててかかったなら仕方なしだが、新宿歌舞伎町とかいってたらかなりまずい」

「インフル2回なってコロナ陽性ってなんというシーズンなんでしょうか。 坂本勇人は。笑」

「一軍…てかキャプテンでしょ?」

「ぜったい坂本飲み歩いてただろ…」

「合コンじゃありませんように」

「だいぶ経ってるということは感染経路は調べるのが難しいだろう」

「知らないうちに感染してたって感じですね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 巨人・坂本と大城の感染報道画像1
  • 巨人・坂本と大城の感染報道画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : ↓( -_・)? 2020/06/04 15:28
    まだワクチン等の特効薬も開発されていない現段階で、コロナがいまさら感 とは? あなた様は 余程のポジティブバカか 特別な次元、世界、環境にお住まいの方なんでしょうね(笑)
    名前 : あ 2020/06/04 07:46
    コロナ…。いまさら感…
    スポンサーリンク