カズレーザーの口癖にさんまも感心

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金のカズレーザーさん(35)が6月2日放送の日テレ「踊る!さんま御殿!!」で、コメントを求められて困った際、頭文字が“さしすせそ”で始まる言葉でしのいでいることを明かし、さんまさんを感心させたとか。

(井岡)

「直したいけどなかなか直せない事」というテーマで、カズレーザーはコメントに困ったとき、ある口癖でごまかすことがあるという。

それは「最高ですね」というワードで「バラエティーだとめちゃくちゃ便利で、これ言ってたら成立するじゃないですか」と理由を語る。

最近ではニュース番組でコメンテーターとしても活躍しているカズレーザー。

「朝のニュース番組とかだと、真面目な話ばっかりで『最高ですね!』って言うと変な空気になっちゃうんですよ」と悩んでおり「そこで5パターンぐらいで回してるんですよ」と“さしすせそ”で始まる魔法の言葉を紹介。

「最高ですね」「渋いっすね」「すごいですね」「世知辛いですね」「そっち?」と披露すると、MCの明石家さんま(64)は「すごいな、お前!」と感心していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「どれもちゃんと聞いているふりができる相槌だねw 場の空気を壊さない言葉選びが大事なんだな」

「バラしちゃっていいの?笑」

「そっち?ってよく言ってるね(笑)」

「でもたまに秀逸なコメントは残していくスタイル」

「その枕詞を言った後でちゃんと的を得た言葉を放り込む力が有るから通用するんだろうね」

「そこから話を広げられたりコメント返せる教養と応用力があってこそ」

「でも結局頭がいいんだよ、語彙力も高いもん」

「自分が出演してるワイドショーにも忖度せずズバッと苦言を呈する姿勢ほんと好き」

「コメントも良いけど、話し方自体がとても上手だよね。なんというかスッキリしてて。頭いいんだろうなって思う話し方」

「「すごいな、お前!」て、さんまさんも早速取り入れてるね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • カズレーザーのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/06/03 12:36
    さしすせそを気にして観ても、コメントが気持ちいいのと安心感で気にならないだろうな。
    スポンサーリンク