ライバル県民に本仮屋ユイカ疑問

 TOP
スポンサーリンク
女優の本仮屋ユイカさん(32)が5月26日放送の日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演し、埼玉・千葉県出身者との会話で疑問に思うことを明かしたとか。

(以下引用)

「私がライバル県民・市民を哀れに思う事」というテーマで、東京都目黒区出身の本仮屋は、埼玉、千葉県出身との会話で思う所があるという。

「そこの人たちは、よく地元の良さを話してくれるんですよね。これが特産とか、面白いところがある、とか」と、熱弁されることが多いとか。

「ただ、それで終わってくれたらいいのに、最後に『でも東京まで20分だよ!』とか『電車で1本だよ!』」って、なぜ東京へのアクセスの良さを言うんですかね」と疑問を話すと、スタジオでは共感の声が上がる。

埼玉県出身でタレントの若槻千夏(35)は「埼玉特集でも先ほど指摘された通り、最後は『東京へのアクセスの良さ』で締めるんですよ」といい、その理由を「それはみんな良かれと思って言ってるんです、東京の人に認められたいんですよ。逆にそういう風に思われてるのがびっくりして。『何だよ、近いんじゃない!』と感じてくれると思っていて」と話すと、本仮屋もうなずいていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「本仮屋ユイカさん典型的なマウント女やなww」

「埼玉県民だからって訳じゃないけどなんか本仮屋ユイカ嫌〜な感じだなw」

「本仮屋ユイカ痛いとこ突いてくるなw」

「本仮屋ユイカの都民発言はなぜか鼻につくぞ!もう少し控えめにしてww」

「なんだろう…本仮屋ユイカが一番、他を見下してる喋り方な気がして…」

「本仮屋ユイカが千葉県民、埼玉県民を敵に回したな」

「本仮屋ユイカちゃんは可愛いけどこの話っぷりは好かれないんじゃないかなー笑 敵を増やす増やす…笑」

「働くのは東京が便利、暮らすなら地方が良い、その両立が出来るのが近県ってことだね」

「電車で一本だよ!とか、あんまり遠くないことを私も言うことあります。「通勤大変だね」と言われることがあるからかなあ。疑問に思う人がいるとは思いませんでした~」

「別に東京が偉いわけじゃない。でも東京のベッドタウンであることには変わらないので、アクセスの良さは、そこに住むことを選んだ理由になっていることもあるだろうし、それだけでしょう」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 本仮屋ユイカ「さんま御殿」画像
  • 本仮屋ユイカのインスタグラム
  • 本仮屋ユイカのYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/27 22:08
    さいたまはアクセスの良さだけ
    名前 : あ 2020/05/27 17:45
    埼玉って特になくない?千葉はディズニーランドだったり九十九里とか成田空港、房総半島とか思い付くけど
    名前 : あ 2020/05/27 14:24
    しょうもない事で言い合いしてんのな
    名前 : あ 2020/05/27 13:44
    めちゃくちゃ分かるー。故郷自慢の時に「東京電車で1本だよ」って何か違くない?ってずっと思ってたわ。
    名前 : 元千葉県民 2020/05/27 12:57
    本仮屋ユイカさんっていまいち垢抜けないから東京出身だとは思いませんでした〜☆
    名前 : あ 2020/05/27 12:56
    住んでる場所で優位に立とうとする人は、自分自身が他に自慢出来ることがない人に限って住んでるところにこだわる。自分もそうだから情けないとは思ってるけど。
    スポンサーリンク