#さよなら安倍総理#赤木さんの再調査を求めます #赤木さんを忘れない
— 株式会社明後日 (@asatte2015) May 24, 2020
さよなら安倍総理 にタグを付ける気はむしろ満タンなのだけど、もうそれどころではないのではと頭をよぎる。何一つ信じられない言葉と姿勢は枚挙に暇がなく、総辞職でも当然。告発もされてる。事はすでにSNSを超えて生の世論に届く新聞、TV、議員当人たちのほうがでかい声で正してくれ、と悶々とする。
— 豊原功補 / kosuke toyohara (@HeadRockinc1) May 25, 2020
この話題にネットでは
「もう一方の当事者であるマスコミには全く何も言えないのは、色々な発言をしている芸能人がマスコミの支配下にあると勘ぐってしまいます。政権批判をするのは自由だし良いことだと思いますがマスコミにダンマリの姿勢は芸能人にとっての権力者が誰なのか暗に示しているようです」
「共同の記事見たときにこれでまた騒ぐ奴出るだろうなーと思ってたけど、トップバッターがまさかのw」
「そのハッシュタグは引くわ」
「安倍を批判する自由も小泉を批判する自由も日本にはある」
「言いたいこと言って何か問題あんの?」
「一体この人はどうしちゃったんでしょう?言いたいことを言うのは結構ですけど「さよなら安倍総理」は今、色々騒がせているネットの誹謗中傷に似ているようで嫌悪感を感じますね。もっと言い方があるでしょうに」
「キョンキョン「言え」 豊原「さよなら安倍総理…」」
「出馬するつもりなのかな」
「芸能人だって納税者だし有権者だから意見を持つことも発信することも別に構わないと思う。知識や教養があろうがなかろうが、誰しも1票投じる権利はあるんだから」
「とりあえず小泉今日子さんは、天下国家語る前に不倫やめてよ。たくさんの人を不幸にするよ」
という声も。