里田まいが市販の離乳食に罪悪感

 TOP
スポンサーリンク
タレント・里田まいさん(36)が5月20日のインスタグラムで、離乳食を手作りから市販にした時の罪悪感を明かした。

この投稿をInstagramで見る

離乳食。手作り、レパートリー尽きるのよね。。。 最近私が作ったものの食いつきがよくなくて、市販を色々試したら結構な勢いで食べてくれて。 じゃあ、是非!どうぞ!😂 赤ちゃんだって、味に飽きるよね。 大人でも、デリバリーとか市販が恋しくなるし🤤 なんだろうね。離乳食はさ、手作りじゃない日が続くと、ちょっと罪悪感?みたいな、なんだろ、そんな感じの😂 そんなこと思う必要ないんだけどね? でも、市販の方が、しっかりバランス考えられて、1袋あげたらしっかり栄養摂れた!と。一安心(´∀`=)みたいな😂 そんなこんなしてるうちに、離乳食の時期はあっという間に過ぎていくしね(^^) だったらやっぱり、楽しながら、、、が、いいんじゃないかな(^^) こーんなに、素晴らしく便利な品々があるんだから。 どうだい?? 写真はいつかの離乳食。👶

里田 まい (Mai Satoda)(@maisatoda_official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

おはようございます。 離乳食の件は沢山のコメントありがとうございます。 食事に限らず子育て中は、わかるわかる!うちもうちも!の共感の声が、いつだって嬉しい(^^) ち、な、み、に。 動画は他にもこんなの使ってるよ! 私は長男の時からこれらを沢山愛用してました(^^) 最後のふりかけは、長男用に最近買ってみたもの※ 他にこんな市販のオススメ!っていうのがあったら教えてください! 今日も一日楽しましょう〜 #ダラダラ育児 #無事であれば100点

里田 まい (Mai Satoda)(@maisatoda_official)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「すごく共感しました。私も栄養バランスが取れてるしと思って市販と罪悪感を感じて手作りを行ったり来たりしています🤣」

「一生懸命作った物は食べてくれず、市販品の方がパクパク食べてたなー。めちゃくちゃ頼ってた!」

「すごくわかります❗うちの息子も里田さんの娘さんと全く同じ誕生日✨一生懸命作ったものに限って残されてます💦笑」

「最初は罪悪感あったけど、栄養足りてる安心感と自分の負担減らせるので市販のものに感謝ですね😁」

「むしろ市販の方が安全説あるよね?今」

「わたしは離乳食教室で、お出かけなどしてお弁当にするくらいなら市販のが衛生面では安全ですねって教わった」

「自分の親に毎食作ってもらって育ったから自分の子供にそうできてない気がして申し訳ない気がするんだよね。すごくわかります。でもうちらの親が子育てしているときはそんな便利なものなかったわけだし、でも今は便利なものがあるからね。便利なものを使うのは悪いことではないです」

「母親信仰のせいだね。市販のもので罪悪感って…」

「普段しっかり料理する人が発言するから共感できる」

「なぜだか必死こいて作った離乳食より市販品の方が喜んで食べるんだよね。でもこどもがおいしく食べてくれたらどっちでもいいかなーって思って開き直ったら楽になった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/22 17:23
手作りじゃレバーなんてださないもんね。市販さまさま。
名前 : あ 2020/05/22 12:18
番組で冷凍食品のコロッケvsお母さんが作ったコロッケを2人の子供に食べさしていたけどそれぞれ冷凍のコロッケが1番と言っていて、手作りは大事だけどたまには市販の物も食べたいよね
名前 : あ 2020/05/22 09:53
母親信仰っていうんだ!本当これしんどい。
名前 : あ 2020/05/22 09:52
自分で作ることがいろんな勉強になったけど...赤ちゃんが食べられるようにとメーカーが研究を重ねて出しているもの、本当に本当に頼りになりました!
スポンサーリンク