最上もが涙ながらに「うつ病」告白

 TOP
スポンサーリンク
元でんぱ組.incの最上もがさん(31)が5月14日のYouTubeチャンネルで、うつ病を患っていることを告白した。

「具体的には言っていなかったんですけど、うつ病になりました」と涙ながらに明かした。

完治していない状態で「自分がうつ病であることを言うことによって、少しでも同じ気持ちの人たちの助けになればいいな」と告白した理由を語った。

さらにうつ病と似た症状の「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)」でもあることも発覚。

現在は心療内科で治療していると言う。


この話題にネットでは

「もがちゃん、話してくれてありがとう」

「そうかぁ😢 もがさん…うつ病(HSP)やったんやね。 大好きだから、頑張ってほしい。 ※「HSP」とは、Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)の略で、さまざまな刺激に過剰に反応してしまう気質、そうした気質を有する人」

「辛かったのね」

「最上もが、うつ病だったんだ・・・😢 私もうつ病になって7月で8年になるけど、当初より良くはなってるとはいえ、治ってる訳じゃないからなぁ。 それに理解されにくいし」

「配信見たけど、うつ告白した時のコメ欄、「かわいいから大丈夫」ってワケわからん。やっぱ世の中見た目だと実感した」

「うつは甘え」

「でんぱ脱退した今でも最上もがガチ勢のわし、今日の生配信を見てたらでんぱ脱退の理由がうつ病で今も治療中だという話をしててちょっとたまらない気持ちになっている」

「僕もうつと共存してかなり経ちます なかなか理解してもらえないですよね」

「今の日本、鬱病増えるだろうなぁ」

「自分もHSPで鬱、おまけに統合失調症までやらかしたからつらさはわかる。この人の場合人前に出る仕事してたぶんもっとしんどかったのかもしれないけど。自宅に引きこもって周りを絶つって方法が使えなかっただろうし」

「今も鬱なのか〜。めっちゃ考えさせられる」

という声も。



  • 最上もが「うつ病」告白動画
  • 最上もが「うつ病」告白インスタ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/15 19:43
    暇なのか
    名前 : あ 2020/05/15 18:28
    鬱やパニは現代科学で完全完治は無いからな。誰でもなり誰でも苦しむのが鬱やパニ、治療の終わりはカンカイと言われる。どんな強固なハートを持つスポーツ選手やアスリート、ハリウッド俳優など世界の著名人がなってるが、なった瞬間から本当に地獄。度合いもあるが、専門医の医師からもがが認定されてるなら、毎日を体を大切に生きるべきだな。
    名前 : さ 2020/05/15 15:34
    仮病?
    名前 : あ 2020/05/15 13:07
    なんで今まで言わなかったのにこのタイミングで?笑 痛いおばさん
    名前 : あ 2020/05/15 13:04
    こいつみたいな中二病が鬱病とかうざいアピールするせいで本当に鬱病の人が困るんだよ…
    名前 : インスタ 2020/05/15 12:45
    見てたらとても自分大好き元気そうだけど。
    名前 : あ 2020/05/15 12:33
    自分がうつ病であることを言うことによって、少しでも同じ気持ちの人たちの助けになればいいな」と病気を明かした理由を明かした。 は?心配して欲しいだけやろ、聞かされた方は迷惑やわ、人をまきこむな、個人の意見です。
    名前 : あ 2020/05/15 09:19
    タンパク質と鉄剤で治る! 『精神科医 藤川徳美』で検索しよう。大丈夫!
    名前 : あ 2020/05/15 06:47
    不倫
    スポンサーリンク