前澤氏「シングルは自業自得」に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が5月13日ツイッターを更新し、「シングルになったのは自業自得」の声に反論し苦言を呈したとか。
前澤氏は新型コロナウイルス感染拡大により苦境に陥ったひとり親の支援策として「前澤友作ひとり親基金」を創設し、現金10万円を1万人に配ると発表していた。

この話題にネットでは

「批判ばかりしてもコロナは無くならない。我々も素直に拍手でいいじゃないか。これでギリギリでも助かる人がいることを切に願います」

「それなりに、事情があると思うから安易に自業自得とは言ってはいけないと思う。確かに、子供を放ったらかしにしてる親も居るのは事実!でも前澤さんの今回の行動には賛同でいいんじゃない?」

「いや、ホントにおっしゃる通り。なんか最近短絡的というか、決めつけというか、想像力が欠如しているのか経験が浅いというか…その一言がどれだけ当事者とその関係者を傷つけているか」

「あなたの子供のお母さんはみんなシングルなってますけど」

「金払ってるからセーフ」

「絶対結婚しないやつがよくいうよな」

「いや、良いことだとはおもうし私にはできないから凄いとおもうよ。だけど結婚したくないと一人親にさせてる人が一人親支援って皮肉すぎない?」

「前澤の子供を産んだ人は金も仕事もある人で前澤も十分な金を与えている。金持ちと一般人は違う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/14 10:54
同等の事をしてる人の批判ならまだしも、何もしてない 貢献もできない立場の人が批判だけは一丁前に言葉を並べる。
名前 : あ 2020/05/13 23:05
確かに人には様々な事情もあるので自業自得と一括りにするのは違うと思うし短絡的で失礼だと思う。
名前 : あ 2020/05/13 17:52
シングルになった経緯はそれぞれだからひとくくりに自業自得はないな。偽善でもやらない人よりやる人が偉いように、相手のためになるならする側のイメージが悪かろうと偉い。
名前 : 前澤さんが 2020/05/13 17:49
シングルにした人達は、金持ちだから何も困らないでしょ。むしろ裕福な一生。
名前 : あ 2020/05/13 15:50
言う人によって言葉の重みって変わってくるよな。支援はいいことだからこれからもどんどんしてほしいけどシングルマザーについてのこの人の言葉は何の重みもないから語らない方がいい。
スポンサーリンク