矢作が矢部の説教に「腹立った」

 TOP
スポンサーリンク
おぎやはぎ矢作兼さん(48)が5月7日放送のTBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で、女性蔑視発言したナインティナイン岡村隆史さん(49)に延々と説教する相方の矢部浩之さん(48)に対して「腹が立ってきた」と明かした。

東スポの記事によると、矢作さんは裏番組のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」をradikoで聞いて、矢部さんの説教を「終始間違っていない」と評価しつつも、「俺の性格もあるんだろうな。30分、正論を言われると腹が立ってくるのな。もういいよ!」と思ったという。

小木さんも「カップルの喧嘩みたいに掘り下げられちゃうとね」と同調していた。


この話題にネットでは

「先週はしょうがないけど、今週もかなり謝ってたからね。矢部の正論も二週にわたるともういいよって確かになった」

「長いのはホント良くないと思う。逆効果」

「本当に…。昨日も説教回とかおかしな感じ」

「矢作さんの気持ちもわからなくはない。 確かに正論ばかりずっと言われると、ぐぅの音も出ないし凄く凹む。人によってはキレる。 でも矢部さんの立場的にああするしかなかったんじゃないかと思うなぁ」

「矢部さんはあえて厳しく説教したと思う。岡村さんを守ってるように見えた」

「賛否はもちろんあるでしょうが、あの2時間はまるっと"反省の回"としてアリだったのではないかと思いました。CM明けたら急に取り直して通常通りコーナーやられても違和感…というか不快ですし、岡村さん自身もそれは出来なかったでしょうし」

「矢作さんみたいに思う人もいるだろうけど、相方である矢部さんがあそこまで、それこそ矢作さんみたいもういいじゃんって腹立つくらい言って、世間にはなんとか格好がつくぐらいだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/05/09 00:50
2回目はちょっと思った。岡村があやまってばかりで矢部に気を使って話してるみたいだった。
名前 : あ 2020/05/09 00:03
敢えてしつこく厳しくしたのは愛あるからこそって感じはするよね。
名前 : あ 2020/05/08 20:52
矢部はそういう意見があるのも見越して延々説教したんじゃないかな。やり過ぎってくらい岡村を責めることで、「まぁまぁ、それくらいでいいじゃない」ってなるように仕向けたんだと思う。自分の好感度落としてでも岡村を守ろうとしたんだろう。
名前 : あ 2020/05/08 19:11
2週も説教はと思うけど、2週目から通常通りはやりにくいだろうし、これからはリハビリみたいのが続くような気がするな。
スポンサーリンク