武田久美子「缶飲料も洗って冷蔵庫」

 TOP
スポンサーリンク
アメリカ・カリフォルニアに在住のタレント・武田久美子さん(51)が5月6日のブログで、新型コロナウイルス感染予防のため、缶飲料なども洗って自然乾燥させてから冷蔵庫にしまっていると明かした。


この話題にネットでは

「めんどくせー」

「浮遊してるウイルスは?」

「バイ菌って言い方よ」

「それはちょっとやりすぎじゃ?!」

「帰ってきて手洗う→買ってきたものを片付ける→また手洗う→触る→洗う、もう何やってんのか分からんくなる」

「コロナウィルスの生存期間を考えると不特定の人間が触ったかもしれない物を消毒したくなる気持ち痛いほど分かります。しかしそれをやり出すと郵便物、紙幣や硬貨など、もう無限ループに陥ります。やっぱり食べる前に手洗いが一番現実的かな」

「野沢直子もスーパーで買ってきたもの全部アルコールで拭いてから仕舞うってTVで言ってた、アメリカは除菌意識が高いのかな?」

「日本に住んでるけどやってるよ」

「武田邦彦先生もそうだよ。私もスーパーで買ったもの宅配物、郵便物や新聞とかはまずアルコールスプレーで消毒して少し置いておくよ」

「スーパーから帰ってきてからが、また大変になりました。私も全て洗うか、消毒してます。最初は消毒していたけど、アルコール消毒液が手に入りにくいので、洗えるものは洗うようになりました。お肉やお魚のパッケージは全て捨ててます。全部終わると、ホントにグッタリ…」

という声も。



  • 武田久美子のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/05/08 17:41
    うちの嫁もやってるけど、ちょっと疲れる。気持ちは分からなくもないけどね。
    名前 : あ 2020/05/07 17:27
    今は潔癖過ぎるくらいが丁度いい
    名前 : わー 2020/05/07 14:24
    プルトップかわいい!
    名前 : あ 2020/05/07 13:07
    やってるけどコロナが終息したあとに潔癖症にならないかが心配だ
    名前 : あ 2020/05/07 12:23
    アメリカやイギリス関係は当たり前だよ。むしろしてない人の方が頭おかしい。洗うレベルは当たり前、できるならアルコールやエタノールのスプレー後に拭いて2日3日置いて使うのが日常。コロナで数万人死んで町が本当にヤバいんだから当然だよ。
    名前 : あ 2020/05/07 09:09
    こういう奴らが買い占めとかしてそうだけどな
    名前 : あ 2020/05/07 08:59
    缶飲料はコロナ前からプルトップが中に入るのが嫌で洗ってるけどコロナが流行り始めて買い物した物全部アルコールで拭くのが良いって動画見てからは洗えるものは洗って外箱はすぐ捨てるようにしてる。してないだけじゃなくバカにする人もいるんだね。
    名前 : あ 2020/05/07 08:33
    我が家も購入したものはアルコール除菌したり洗ったりしてる。コロナは付着生存期間が長いし不特定多数が触ってる。カートの手持ち部分も消毒してる
    名前 : A 2020/05/07 06:35
    ニューヨークがロックダウンしたときに、買ったものをよく洗ったり拭いたるすることが勧められていたよね。知らん人多いのかな?
    スポンサーリンク