小泉進次郎環境相の妻で、1月に第1子となる男児を出産したフリーアナウンサー滝川クリステルさん(42)が、約2カ月半ぶりにインスタグラムを更新し、医療従事者らへの感謝をつづったとか。
(以下引用)
滝川は28日、「みなさん、こんばんは 長いこと、ご無沙汰していました、、ゴールデンウィークではなく、stayhomeウィークが始まりましたね」と書き出し、自宅でラジオ番組の収録を行っている写真を公開。
「今日はjwaveの収録でした。仕事を再開した4月からは自宅からお送りしています!」と報告した。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、「日々感じることがありすぎる毎日ですが、まずは改めて、医療関係者、物販、物流など私たちの命や生活のために日々外に出て仕事をしてくださっているみなさま、本当にありがとうございます」と感謝。
「今、私たちがしっかり家に留まり、接触を抑えるか抑えないかで、この先の自粛の期間が変わります。今、集中して自粛することで、命の危機に直面している医療関係者のみなさんにこれ以上の負担を強いることがなくなります、、」とし、「当たり前のことですが、敢えて改めてみんなでstayhome!」と呼びかけた。
(引用元:日刊スポーツ)
この話題にネットでは
「夫のテレビでの発言みて、ちょっと嫌になったりしないのかなって、密かな疑問」
「テレビの発言でちょっと嫌どころか、自分の知り合いと不倫してたとかすごい嫌だと思う」
「結婚によってこんなにもイメージ左右されるんだなってのがよくわかった例だよね」
「かつては知的なイメージだったわ。動物愛護活動もやっててすごいなぁって…」
「美人で知的な高嶺の花的な地位にいたのに本当にもったいない。進次郎じゃなくて別な議員の嫁だったらイメージ変わらないままだったかもしれないけど、進次郎じゃダメだわ」
「付き合う期間短すぎて多分わからなかったよね。夫のレベルの低さ。結婚後夫が頭が悪いのに嫌気さして完全に冷めてそうだしすでに仮面夫婦っぽい。子供にしか興味なさそ」
「すごく失礼なんだけど、進次郎と離婚する算段も淡々と考えていそう。フリーでやっていけるよう完全には引きこもらない。ステイホームで進次郎と赤ちゃんと和気あいあいの癒される写真でもいいのに、距離がある」
「なんだか貧乏くじを引いちゃった感が…。もう旦那はどうでもよくなってそう」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/04/30 10:30
滝クリ自身もそもそもそんなに頭いいのかな?フランス人ハーフで青学のフランス語学科ならそこまででもないよね。
滝クリ自身もそもそもそんなに頭いいのかな?フランス人ハーフで青学のフランス語学科ならそこまででもないよね。
名前 : あ 2020/04/30 06:10
進次郎がいちいち『保護犬の』って付けるから、それすらイメージ戦略の1つなんだろうなって感じてしまう。
進次郎がいちいち『保護犬の』って付けるから、それすらイメージ戦略の1つなんだろうなって感じてしまう。