千鳥の影響?いっこく堂ブログ休止

 TOP
スポンサーリンク
腹話術師のいっこく堂さん(56)が4月22日のブログで「しばらくブログをお休みします」と投稿し、突然の休止を発表したとか。

(以下引用)

いっこく堂は、21日に放送された『相席食堂』(ABCテレビ)のロケVTRに登場していたが、放送後に更新したブログ(現在削除済み)では、ロケの様子を反省する文章をつづっていた。

今回の『相席食堂』では、いっこく堂が、神奈川県・真鶴町にロケへ。得意の腹話術を駆使しながら、地元住民と触れ合う様子が放送された。ただ、ロケは不慣れだったのか。いっこく堂のふるまいに困惑する人も見られ、気まずい雰囲気が流れる場面も。

VTRを見届けたMCのお笑いコンビ「千鳥」は、「次の被害者が…」(大悟)、「殺人鬼みたいに言うな、いっこく堂さんを」(ノブ)というやりとりを披露。また、トークの中でノブは「パワハラ腹話術師」と、いっこく堂を表現した。

いずれも、芸人らしくボケを交えた発言であって、スタジオには笑いが広がっていた。だが、放送後に更新されたブログで、いっこく堂は「殺人鬼 そう見えたんですね」と、真に受け止めてしまった様子。

その後も「暗かった中学生の頃の自分を なんとか明るく変えようと 無理して頑張った高校1年の時の自分を みてるようなVTRでした。(張り切りすぎて空気読めない。笑いのセンス無いくせに)」「自分のおかしたパワハラに気が付かないなんて、56歳としては情けないです 撮れ高を気にして 強引な人間でした」などと、反省の意をつづった。

その上で、ロケで出会った人々に対し「本当に申し訳ありませんでした」、視聴者に向けても「不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。最後は「根本から生き方を変えていきます。人間失格=いっこく堂」と締めくくった。

しかし、その後も千鳥からのツッコミを引きずったのか、後日ブログは削除され、22日の投稿では「しばらくブログをお休みします」とお知らせした。

ネット上では「落ち込まなくていいよ」「全然気にせんでもいいのに」「不評ではない。あれはあれで面白かったです」と、いっこく堂への励ましの声が。

千鳥に対しても「イジって笑いに変えるシステムだから」「殺人鬼も例え突っ込みだし、面白かったけどな~」と理解を示すユーザーの姿も見受けられた。

厳しくも愛のあるツッコミで笑いを誘ってきた千鳥。いっこく堂もそれを理解していたはずだが、「殺人鬼」「パワハラ」というフレーズには、さすがに傷ついてしまったのかも。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「千鳥ってたまにすごい毒吐くよね。人が傷つきそうな毒を」

「この番組の趣旨知らなかったのかな?結構キツイつっこみされるよ、特にノブ。それを笑う番組だからそんなに傷つかなくても」

「千鳥のツッコミに耐えられないならこの仕事受けるべきじゃなかった。これいつも結構ひどいこと言ってるよ」

「まぁ、でも人様を殺人鬼みたいなんて普通は言わないよ」

「意外とガラスのハートの持ち主なのかな」

「このブログを公式にあげて最終的にいっこく氏はどうしたいのかな。千鳥に謝罪してほしいの?千鳥のいじりがイヤなら、黙って強固な共演NGにしたらいい」

「千鳥を批難というか、心の地雷ポイントにドツボにハマってひたすら落ち込んでるような印象だなあ。性格的に徹底的に合ってなかったんじゃないかな」

「真面目なんだろうけど被害者妄想強すぎない?これは千鳥の番組潰しじゃん」

「人間失格=いっこく堂。うわ~無理だわ。真面目で繊細とかじゃないじゃん。かまってクレクレだし一緒に千鳥橋叩いてクレクレじゃん」

「好きな人には申し訳ないけど、千鳥って苦手。なんでか分からないけど、苦手」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 削除されたいっこく堂ブログ記事画像
  • いっこく堂のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ちーよ 2020/05/02 05:46
    お笑い芸人だけ出しときゃええんよ。予定調和可能かどうかわからん人出して、意外性を求め過ぎた。あの番組のツッコミは本人を前にして入れる訳じゃないから、基本的に気を使い過ぎぐらいでちょうどいいのに。民生の時とかは気ぃ使いすぎておもんなかったから、やり過ぎぐらいいうのが本人ら間であったんやろなあ
    名前 : 全軍 2020/04/27 05:41
    千鳥は別に悪ないやろ 俺は爆笑したし 外野がとやかくいうもんじゃねえよ プロとプロの仕事だ
    名前 : あ 2020/04/25 20:49
    ロケ慣れしてない人に殺人鬼やパワハラって言うのが芸風なら番組持たない方がいいよ。どの程度言っていいか考えないと。
    名前 : あ 2020/04/25 07:11
    千鳥、つまんないー ほんと、なんで東京で人気でたのかなー
    名前 : あ 2020/04/25 02:01
    千鳥の芸風だから、気にせんでええんじゃ〜
    名前 : あ 2020/04/25 00:34
    そう。それが千鳥の芸風。全然気にすることないと思うんだけど、ただ、これ学校だったりしたらイジメになるんだよね。やられた相手がイジメだと感じたらイジメ。難しい。
    名前 : あ 2020/04/24 23:51
    そういう番組じゃないの??千鳥がツッコミ入れる。まぁ、毒はあるけど、それを楽しむんではないのか?
    名前 : あ 2020/04/24 23:05
    それが千鳥の芸風だからなぁ…元々メンタル弱くて苦手な人には厳しいかもね。
    名前 : あ 2020/04/24 22:54
    真面目にやって殺人鬼って言われたら嫌じゃないの?いつも単体で芸してるんだしツッコミに慣れてないんじゃないの?それで殺人鬼やパワハラだ言われたら苦痛にもなるよ。いじめる側は大体いじってやってるって言うし。
    名前 : あ 2020/04/24 17:58
    かまいたち山内はイラッとしたしつまらなく酷かったし、素人に助けられたりもするから、番組を観てたらこんなことにはならなかったはず。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク