前澤氏「僕がコロナ禍の経営者なら」

 TOP
スポンサーリンク
ZOZOの創業者・前澤友作氏が4月19日ツイッターを更新し、もし自身が新型コロナウイルスの影響で苦しむ飲食業などの経営者だった場合、今、何をするかを明かしたとか。
この話題にネットでは

「さすが上場までさせた人。ファイナンスのことを理解してる」

「無担保、無保証、低金利。ほんと取り敢えず借りれるだけ借りて、状況良くなったら返すでいいよね。 協力金とか休業補償待ってたらギリギリでやってたとこは無理だよ」

「コロナのせいだから、借りた金返さないの?www 斬新だわぁ~www」

「大概の人が、お金を借りるところで頓挫するんじゃない?」

「融資も簡単に受けれる訳ではなく、書類提出や面談で混雑しています。その間に固定費で倒産に追い込まれているのが現状です」

「その日暮らしに精一杯の人ってこの日本にかなり多い。余裕のある人にしか響かない言葉」

「結局お金持ちの方にはわからない現実」

「元経営者として思うのが、返済が出来なかった場合の社長個人の地獄の生活を思うとなかなか割り切れない」

「ツイッターで返さなくてもいいとか書く必要はないだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/04/19 21:41
今は直近3カ月ぐらいの売上が下がっていれば、コロナを理由に低金利でお金借りられるからねー そのかわり国の制度だから、利用できるのは一回だけだと思うよ。
名前 : な 2020/04/19 17:18
お話にならない
名前 : あ 2020/04/19 16:47
この人マジでバカだ。ゾゾ前澤のブランドで看板あるから、相手が低金利で借してくれて、更に交渉にも乗るんだよw。現実に自営業者が同じ事やってみ?まず低金利なんてないない。相手に底見られ最悪クビ吊るはめになる。あと交渉なんて実績や信用や、本人に財産や担保無いとまず話さえ聞かねえよ。こんな経営話なら誰でも夢見てるよw。
スポンサーリンク