池田清彦「悪魔のような安倍政権」

 TOP
スポンサーリンク
フジ「ホンマでっか!?TV」に出演する生物学者の池田清彦氏が2020年4月9日のツイッターで、安倍晋三首相がかつて「悪夢の民主党政権」と、こきおろしたことを引用するように「悪魔の安倍政権」と皮肉ったとか。


また、翌日にも安倍政権の対応不足を指摘しています。


この話題にネットでは

「長期政権で傲慢になったんだろうな。海外にばらまきばいて、自国民には一切なし。国民をばかにしてるよ。皆さん、次は選挙に行きましょう」

「もう世襲の浮世離れボンボンの政治家は不要。特に横柄極まりない麻生」

「新型コロナで、これだけ死者を抑えているのに、よくこんな文句を言えるよな、と呆れるばかり」

「予測しようがないのに、なぜ悪魔なのか?先が読めず不安なのは分かるが、ただの癇癪老人に成り下がってるだけ。安倍政権がパーフェクトに仕事してるとは思わないが、まだ結論を出す段階ではないと思う」

「どんな論拠なのかと思って見たら何の論拠も無かった…」

「「感染者数・死者数のデータが全く信用できない」 よかった。池田先生の〝お墨付き〟がいただけて。オレみたいなド素人(しかも文系)でも、毎日ニュースを見てれば、そう思ってたもんな」

「はよ世論調査やれよ 今内閣支持率20%くらいちゃうの」

という声も。



  • 池田清彦の画像
  • 池田清彦のツイート1
  • 池田清彦のツイート2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : や 2020/04/11 22:26
    誰が首相やっても抑えられんだろ。首相に文句言うより、国民に手洗えとか不要不急な外出するなと言ったほうがマシだろ。
    名前 : あ 2020/04/11 21:21
    悪夢にならない党も教えて欲しい、そうしたら次そこに投票するか考えるのになぁ。
    名前 : ↓ 2020/04/11 17:47
    無理よね笑
    名前 : あ 2020/04/11 17:19
    次の選挙で落とす? 無理無理
    名前 : あ 2020/04/11 14:21
    今一生懸命頑張ってる知事たちに 国会に来て欲しいわ! 老害議員はもうお願いだから引退して!
    名前 : ↓ 2020/04/11 14:11
    安倍さんは山口の分厚い組織票でぜったい当選しちゃうのよね。
    名前 : な 2020/04/11 13:47
    安倍絶対許さない。次の選挙で絶対落とすからな!国民を馬鹿にしやがって
    名前 : ↓ 2020/04/11 11:38
    さすがに思ってないかと、、、 何をもって正しいかが人によって違うでしょうし。
    名前 : あ 2020/04/11 10:44
    みんな本当に税金が正しく使われてるって思ってんの?
    名前 : あ 2020/04/11 10:42
    日本には強制する権限の法がないから、自粛してねて呼びかけしてるやん。で、みんな出来るだけ協力してるやん(1部のば かはいるけど)強制権限にしたくても反対してる奴らばっかやん、こう言う時の為に強制権限の法はあるべき。で、補償もするべき。それより、何故日本がこれだけ抑えられてるのか知りたいわ。誰か知ってる?
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク