石原良純「字が綺麗な人は得する」

 TOP

スポンサーリンク
俳優でタレントの石原良純さん(58)が、3月31日に放送された関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」に出演し、美しい字や箸の持ち方について持論を語ったとか。

(以下引用)

番組はこの日、「コレ教えといてくれたら人生変わってた!?」をテーマに進行。

その流れで、石原は「なにが大人になって得になるかってわかんないじゃない」とした上で、自身の考えとして「僕なんか思うけどね、僕は字が汚いんです。字がキレイな人って得するんだよね。絶対得する」と語る。

一例として、「この間、ホテルで、結構一流ホテルでさ。手書きの領収書って書いてくれた、キレイな女の人が。字が下手なのよ。こんな子供の字、こんな字書いちゃうの?この人って、ちょっと見ちゃったりする」と印象が変わってしまったそうで、キレイな字の大切さを改めて意識したようだ。

そして「この子しっかりしてるって、一番単純なのは字のキレイさと、箸の持ち方だよね」と説き、「両方僕ダメなんですよ。両方できないんで良くないんだけど」と、自身が持ち合わせていないものだからこそ、「この二つさえできてれば、だいたい世の中渡っていけるよ。ほんとに。絶対渡っていける」と感じるものがあるようだ。

(引用元:Narinari.com)

この話題にネットでは

「たしかに育ちの良さが分かりやすい2つだと思う」

「それはない。他にも色々必要」

「天才は字汚い人多いけどね」

「それだけって事はないけど、言ってる事はわかる」

「マジか〜 字も褒められるし箸の持ち方やマナーも熟知してるけど、上手く社会を渡れていない不器用者です」

「そんなわけないじゃん、他もないとダメだよ。二世になにがわかる」

「習字12年習ってた。大人になってから褒められることがとても多い。習わせてくれた親に感謝してます」

「私40歳にしてボールペン字必死で練習してるよ。字を書く機会が増えたと同時に恥もかきまくってる。字は大事だよ字は」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/04/03 05:52
    知ってるやつで、クズなのに字だけはめちゃくちゃ綺麗で最初見たときびっくりした笑
    名前 : あ↓↓ 2020/04/02 22:57
    意外でしょ。あと得ね。綺麗な字うんぬんよりも誤字が気になってしまいました。
    名前 : あ 2020/04/02 22:23
    義理の母がめちゃくちゃ字が汚くて引いた。息子(旦那)より汚くて引いた。でも育ち悪い人でも字は綺麗なのいるよ。
    名前 : ↓ 2020/04/02 13:38
    家の子は以外 って?
    名前 : あ 2020/04/02 09:19
    中学生の息子の担任が、字が丁寧な子は大体ちゃんとしてるのに、家の子は以外だといわれました。 だから字がキレイで印象は徳してるのかな~と思った。
    名前 : あ 2020/04/02 08:52
    大人になったら自然に綺麗な字が書けると思っていた子供時代。あの頃とかわらないままだわ。人前で字を書かないといけない時、本当に恥ずかしい。
    スポンサーリンク