吉高が魔女宅への熱い思いを語る

 TOP
スポンサーリンク
女優の吉高由里子さんが3月27日にツイッターを更新し、日テレで放送されたジブリ映画「魔女の宅急便」への愛をつづったとか。

(以下引用)

『魔女の宅急便』は宮崎駿が脚本・監督・プロデューサーを務めた1989年に公開されたアニメ映画。

言わずと知れた人気作品で、何度もテレビ放送されているにもかかわらず、放送中にはツイッター上でヒロイン、キキの声優を務める(ウルスラの声も)高山みなみの名前がトレンド入りするなど、盛り上がりを見せた。

吉高も本作が大好きなようで、放送中に「何度本気で ホウキをまたいで 力んだことか… 何度本気で 魔法使いになりたいと 願ったことか…」「はぁ、好きぃ ビデオ擦り切れるまでみたなぁ」とツイート。

「ぬいぐるみ 買ったことないけど ジジだけは特別」︎とキキといつも一緒にいる黒猫のジジへの愛も語り、「ジブリ見ると 純粋な心思い出して くすぐったく照れ臭くなったり もうないことに傷付いたりもする」と本作への熱い気持ちを語った。

ファンからも「やっぱりみんなやりますよね ほうきにまたぐやつ」「ジジかわいいですよね!」など共感のコメントが多数寄せられていた。

(引用元:クランクイン!)

この話題にネットでは

「子供の頃にゃ1度はやったことあるんじゃない?みんなw」

「分かる。家族が留守なのを確認し、庭に出て周りにヒトがいないのを確認し、竹ボウキにまたいで飛ぼうとしましたよ。そっと返したよ」

「かめはめ波が実際に出るか試す男子が沢山いたのと同じようなもんか」

「落ち込んだ時、魔女の宅急便を観ると頑張ろうと思える」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 吉高由里子のツイート
  • 「魔女の宅急便」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/03/28 16:29
    旦那が魔女の宅急便好きだからホウキまたがったことある?って聞きたかったけど自分がやったことあるとは言えなくてこういう子クラスに一人はいたよねーと聞いたら一人もいなかった。 と言われた( ;∀;) けどこれみたらいるんだー‼️と思えた。ありがとう
    名前 : あ 2020/03/28 14:13
    私はおジャ魔女どれみ見て魔女になりたかった
    スポンサーリンク