お笑いコンビ・アインシュタインが4月から拠点を大阪から東京に移すことが分かったとか。
(以下引用)
「吉本男前ブサイクランキング2019」で男前3位のイケメン・河井ゆずる(39)とブサイク部門独走1位の稲田直樹(35)の対照的な2人で2010年に結成。
大阪ではすでに人気は定着し、最近は1度見たら忘れられない稲田への女性の歓声が急増。2人の全国的な知名度もアップしており、勝負に出る。
河井はインスタグラムで所属する大阪吉本の社員や芸人仲間に加え、ファンに対して感謝の思いを告白。
「これから先もずっと大阪でもライブやいろんなお仕事もさせていただくつもりです」と大阪での仕事継続を約束。4月から大阪・なんばグランド花月(NGK)で「ゲストシュタイン」というライブを定期開催すると明かした。
稲田は「大阪から東京にお邪魔します。さみしい気持ちもかなしい気持ちもありません。大阪は通過点でしかないからな。好きじゃない街No.1。きれいさっぱりお別れさ」と“上から目線”でつづった後、すぐに「これからも変わらずどうか宜しく頼みます!!」と低姿勢になってあいさつした。
関係者によると、FM OH!「TENGA茶屋」など一部を除く関西でのレギュラー番組は継続出演の見込みという。
(引用元:デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「アインシュタイン東京進出おめでとう!! 少し悲しくもあるが……頑張ってください!」
「稲ちゃん頑張れ!」
「テレビ出たての頃はさすがにこのルックスは難しいと思ってたけど、難なく受け入れられて今じゃ愛嬌と実力で人気漫才師だもんなぁ」
「河井さんが39歳と言う事に驚いた 若く見えるよね」
「“東京進出”する芸人さんのニュースに接すると彼らにとって人生のすごい一大事がいま起こってるんだな…とドキッとするとこあるな」
「アインシュタインと見取り図は大阪にいてこそと思うんだけどな~」
「稲ちゃんのコメントが上から目線だと書いていますが、縦読みしたらすごくいいメッセージが書き込まれているのに記者さんに気づいてもらえてなくてとても残念です」
「アインシュタイン東京進出のデイリーさんの記事の稲ちゃんのツイートを上から目線て。あれだけ見た人勘違いするじゃん。縦読みで"大さか大好き 有難う"ってなってるんだよ。記事書くならちゃんと書いてほしい」
という声も。