King & Princeの永瀬廉さん主演で、8月14日に公開される実写映画「弱虫ペダル」のティザービジュアルと特報映像が解禁されたとか。
(以下引用)
本映画は、渡辺航による累計2500万部突破のスポーツ青春漫画が原作。
地元・千葉から東京・秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(永瀬)が、あることをきっかけに自転車競技部に入部することとなり、そこで出会ったかけがえのない仲間たちのため、自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を覚えていく青春ストーリーだ。
永瀬が坂道役で主演を務め、坂道のライバル・今泉俊輔役には伊藤健太郎、自転車競技部のマネジャー・寒咲幹を橋本環奈が演じることも話題を集めている。
このたび解禁になったティザービジュアルでは主演の永瀬が、黒髪にオン眉、そして丸眼鏡で原作の“小野田坂道”がそのまま抜け出してきたかのような姿を初披露。
永瀬いわく、「ここまで前髪を短くするのはジャニーズ事務所に入所して以来初めて」で、実に15、6年ぶりとのこと。
最初は慣れなかったようだが、クランクイン初日にスタッフから口々に「かわいい」「坂道そのものだね!」と絶賛され、安心した様子を見せたそう。
映画の冒頭シーンは“高校の入学式” ということもあり、青春の始まりを感じさせる桜並木と青い空、そして愛用のママチャリで坂を駆け上がる、爽やかなビジュアルとなっている。
(引用元:ザテレビジョン)
この話題にネットでは
「これじゃない感」
「髪型補正できなくてかわいそう」
「やっぱりヘアスタイルって大事ねっ!」
「頑張って寄せてはいるんだろうけど、カースト上位がふざけてヲタクコスしたみたいに見える」
「成長したのび太みたい」
「太ったのかな?」
「坂道くんも顔は整ってるし、わざわざ変にしなくてもいいのよ?」
「伊藤健太郎と橋本環奈ばっかり」
という声も。