佐藤二朗「親の生年月日ぐらい」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の佐藤二朗さん(50)がツイッターでつぶやいた「若者たちへ向けた言葉」が1万リツイートされるなど反響の声があがっています。
この話題にネットでは

「良い言葉ですね。親にならないと分からないんだろうな」

「誕生日は言えるけど何年かは知らない。というか昭和も何年まであったかわからない」

「んんー独身だからかな。あんまり刺さらなかった」

「そういや覚えてないなぁ」

「西暦は年齢と計算しないと分からないけど月日は知ってるよ。知らない人なんて居るんだね」

「誕生日はわかる。生まれた年はいつも計算するか親に聞く。そして親の生まれた年くらい覚えてなさいって言われる」

「分かります。私は当たり前に親の生年月日言えたけど、私の子供は私の生年月日覚えてくれてないです。けっこう本気で悲しい」

「言える。何かで身元確認が必要になるかも知れないし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/03/02 11:10
子供がいるなら、お誕生日心をこめていわってあげればいい。おかえしきますよ。
名前 : あ 2020/03/02 09:51
物忘れの病気なら死んでも忘れないなんて言葉あてはまらんだろ
名前 : あ 2020/03/02 05:06
正確には1月7日までは昭和64年だけどね。1月8日からが平成。
名前 : ! 2020/03/02 03:42
昭和は、63年までだよ!そこから平成さ!31歳の人はギリ昭和の子だね!30歳からしたのこたが平成+令和やね
スポンサーリンク