秋野暢子「60枚8000円」マスク購入

 TOP

スポンサーリンク
女優の秋野暢子さん(63)が2月24日ブログを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄状態が続いているマスクをネットを通じて高額で購入したことを明かしたとか。

(以下引用)

「高いマスクをネットで買いました」と報告した秋野は「60枚で8000円です」とその値段も発表。

「電車通勤の娘には必需品です」と娘のために購入したことを明かし「ネットで探していたらビックリ!10枚で980円なのに送料が20000円ってマスクもありでした。得ないでしょ。マスクが無くて困ってる人の足元みてる感じで・・・・ちょっと悲しくなります」と怒りをにじませた。

「今のコロナウイルス早く終息してほしいですね」「マスクも普通の値段で買えるようにしてほしいです」とつづった秋野。購入した箱入りマスクの写真をアップした上で「しかし、高過ぎですよね」との言葉でブログを締めくくった。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「結局買う人がいるから高額で売る人がいるんだよね。娘さんの事を思ったら心配だったんだろうけど」

「いや、買っちゃだめでしょ笑」

「アマゾンまじでふざけてるよね。ボッタクリにもほどがある」

「転売している輩には何らかのペナルティを課すようにした方がいいと思う」

「もうすでに問題になってるよ、それ」

「ブログに書いちゃうのがねえ。コッソリ買っとけばいいのに…」

「自らイメージダウンのネタ披露w」

「金に物言わす芸能人の鏡w」

「気持ちはわかるよ。本当に売ってないんだもん」

「マスクだけでなく消毒関連の商品もぼったくった価格設定になってるからなあ」

「どこにもないから買うんでしょ。娘さんの為に」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 秋野暢子のブログ記事
  • アマゾンのマスク一覧


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/02/25 21:51
    去年買った未開封のキャラものマスク5袋約1000円分、使わないから定価即決で必要な人に譲ろうとヤフオクで出品したら、落札者が中国人。調べたら転売目的。 外国人とは基本的に取り引きしないと記載していたから即削除した。&ブラックリスト。オークション界も中国人が狙ってる。
    名前 : あ 2020/02/25 19:31
    日本の民度も落ちたもんだ。マスクは国が買い取って適正値段で販売して欲しい。
    名前 : あ 2020/02/25 18:53
    品薄というか職場でもマスク必須な所も増えて会社優先に回してるんだと思う
    スポンサーリンク