武田航平がモデルにダメ出し炎上

 TOP
スポンサーリンク
2月20日放送のドラマティックドキュメンタリーTBS「ダブルベッド」に出演した俳優の武田航平さん(34)の発言が物議を醸しているとか。

(以下引用)

初対面の男女の7日間の同棲生活が描かれる本番組。

今回は、『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)などに出演していた武田と、モデルの山本ソニアの同棲生活終盤が放送されたが、最後の夜にこの一週間を振り返った武田は、山本に向かって、恋愛対象として見れなかったと告白する一幕があった。

さらに、武田は「クローゼットとかが、汚いっていうか服がめっちゃバーンって置いてあったりするじゃん」「料理後やったまんま寝ちゃって、それが放置されたままとか。それを俺は夜片付けとかしたり、ゴミが置いたままだったり」と山本へのダメ出しを開始。

また、ダンボールや入浴剤の袋がそのままになっていたといい、「彼女だったら、女性だったらやってとか思っちゃう」と話していた。

これに対し、山本は泣いてしまい、武田が謝るなどして気まずい雰囲気にはならなかったものの、最終的に二人は別々に就寝。翌朝は誕生日を迎えた武田に対し山本がバースデープレゼントを渡し、終了となっていた。

しかし、武田が唐突に山本に対してダメ出しを始めたことについて、視聴者からは「最後の夜にここが嫌だったとか言う必要ある?」「告白されてもないのに恋愛対象として見れないって…ひどすぎる」「女の人だったらやってよ。って時代遅れもいいとこだわ」という批判の声が殺到。

また、武田のインスタグラムにも、「人としてありえない」「神経質だし、心狭すぎ」「人として成熟できていない人だったのだとガッカリしました」というバッシングが書き込まれる事態となっている。

「もともと、この番組のメインの視聴層は恋愛リアリティ番組を楽しむ層。多くの視聴者が二人の疑似恋愛を楽しんでいただけに、唐突に現実に立ち返り、不必要なダメ出しをする武田に困惑してしまったようです。とは言え、武田はあくまで自分の意見を言っただけ。過剰とも言えるバッシングに対し、『インスタまで燃やすのはやりすぎ』『自分の感想をネットに書くのと本人を直接攻撃するのは全然別だと思う』という呆れ声も聞かれてしまいました」(芸能ライター)

女性ファンも多かった武田なだけに、株を大きく落とす騒動となってしまったようだ――。

(引用元:リアルライブ)

この話題にネットでは

「同棲生活最後の夜にわざわざ言うとかw」

「「女性だったらやって」発言は今の時代NGだよね。でも性別関係なくゴミをそのまま放置とかは人としてだらしないなあと思う」

「自分が思う正義で他人を殴ることを厭わない武田航平、「何を喋れるかが知性、何を喋らないかが品性」という言葉を思い出させてくれる」

「武田くんはソニアちゃんの外側だけしか見てなかったって事だよね  せめて誕生日は祝わせてやってよ」

「でも汚いのは嫌だわ」

「俺のをやれって言ってるわけじゃないからよくない?」

「何時代の人ですかね」

「でも間違ったことは言ってない」

「モテてきたんだろうし調子乗ってるんでしょうね」

「言い方はどうかと思うけどゴミそのまんまは嫌だわ」

「ゴミをそのまま置いてあった訳じゃなくて、入浴剤の成分が何が入ってるかわかるようにとか言ってた気がする。ダンボールも畳まずそのままにしてたのは帰るときにそのまま持って帰れるようにとか言ってた気がしたけど。みんな観てないのに色々言い過ぎだよ。ソニアちゃん初めはあんま好きなタイプじゃなかったけど、テレビ観ててすごい良い子だと思ったけどな。最後の日も楽しかったって言ってこうへいくんで良かったって言ってたのに、なんか可哀想だった」

「この人は俺の分も全てやれじゃなくて自分の汚したものくらい自分で片付けろって言いたいんでしょ?間違ってなくない?」

「誕生日もお祝いさせてって言ったのに断られてたよね。プレゼントも用意してた。武田航平この番組ではじめて知ったけど嫌いになったわ」

「言うタイミングでしょ?7日間住んで、最後の夜に言ってきた。文句あるなら思ったときに都度いえばよかった話」

「だって7日間もこれから住むのに最初に文句言って気まずいとか嫌だし、次はやってくれるかも?と期待するよ私なら」

「『たった一週間の共同生活でもできないとなると、ちょっとこの先も変わらないと思った』って男が言い放ったとき、確かにって思った。一週間くらいは半々でやれよ、って私は女に思ったよ。早朝から起きてストレッチとかやって見せるくらいなら、朝食くらい作ってやれってね」

「男の人、「いいよーやっとくよー」ってしょっちゅう言っていたから、お片付け好きな人なんだなーって観てた」

「結局文句言うくらいならやんなきゃいいのに」

「まさにそれ。ずっと「いいよいいよー俺やるから」「だいじょぶだいじょぶー」って言っといてそれかよって。最初はジェントルマンぽく演じてたけど無理だったんだろうね、恋愛ショーとしては最悪の終わり方」

「いい大人が年も結構離れて武田の方が上だのね?武田はいいよーやっとくよーってずっと優しく言ってたのに最後の夜に不満をぶちかまして最悪な男だと思う!だったら初めからそう言う事言わなきゃいい。最後もコップ洗うのにソニアが濯げばいいって言ったら俺だったら洗剤使うなーとか最後までイラっとした!ソニアがその後ちゃんと洗剤付けて洗ってたよ。この子見た目キツイのかなって思ってたけど、すごく思いやりあるし空気よんで武田より大人だと思う」

「みたみた!うわ、言っちゃうんだ、すげーって思った。女性側が好意を持っていたから余計に」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 武田&山本「ダブルベッド」画像1
  • 武田&山本「ダブルベッド」画像2
  • 武田&山本「ダブルベッド」画像3
  • 武田&山本「ダブルベッド」画像4
  • 武田&山本「ダブルベッド」画像5
  • 武田&山本「ダブルベッド」画像6
  • 武田航平のインスタグラム
  • 山本ソニアのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/07/13 10:23
    だらしないのが嫌なのは仕方ないよ。 忙しいとか関係なくやる人がいる以上はやらなきゃいけないことなんだよ。 でもそれができないときはお互いできる人がやったらいいだけ。 自分が出したごみぐらいは自分で片付けるのは最低限だと思うけど
    名前 : あ 2020/02/24 11:33
    女性の方が男性より日常で色々忙しいんだよ。朝起きてそのまま外出れる男とは違う。女性のくせに…ははっきり言って昭和初期の考え持ってるって事。こういう価値観の男とは絶対結婚しちゃいけない。反対に言ったら、「男のくせにネチネチしてて女の腐ったのみたい。」だよ。でも、彼女は言わなかった。どちらが幼稚かわかる。
    名前 : まゆ 2020/02/23 16:18
    CCレモンが代表作だよね
    名前 : ? 2020/02/23 16:14
    過度な演出やろうなぁ。たいして売れないままのイケメン枠だから、事務所も認知度を高めたかった。悪いイメージがついても。かわいそうやな。
    名前 : あ 2020/02/23 09:59
    こういう男は結婚して子ども出来たら大変だよ。亭主関白でモラハラ気質あると見た。
    名前 : あ 2020/02/23 07:22
    みんな台本とか知らなくて草
    名前 : 、 2020/02/23 07:11
    そもそもこの番組のメリットはなに??
    名前 : あ 2020/02/23 03:11
    女も悪いところはあるが俺だったら何々するとかダメ出しを言うことが姑染みてるし、優しさを見せといて最後に鬱憤を晴らすよりも、本人のためと思うなら気づいたときにやる気になるようなことを言えばいいだろ。
    名前 : あ 2020/02/23 00:07
    結婚したらもっとすごいもの色々見るだろうに…
    スポンサーリンク