歌手の工藤静香さん(49)が2月16日のインスタグラムで、長女が奏でるフルートの音色を公開し、ファンの間で話題を呼んでいるとか。
(以下引用)
この日、工藤は「どうしてもお姉ちゃんの音出しに参加したいアムちゃん」と短いコメントを添え、愛犬のアムちゃんを抱えた動画をアップ。
その内容はといえば、バックで流れる管楽器の音に合わせて器用に鳴き声を出し、“音マネ”をするアムちゃんの様子をとらえたキュートなものだ。
しかし、どうしてもアムちゃんより気になってしまうのは、巧みな音色を響かせている「奏者」のほう。工藤のコメントにある“お姉ちゃん”というのは、ファミリーで唯一芸能活動をしていない一般人の長女を指すと思われる。
都内の音楽系高校に通う長女のフルートの腕前はかなりのものだそうで、昨年10月の『女性セブン』(小学館)でも、著名なコンクールの本選進出を果たしたこと、また、“グランプリ該当者なし”となった別のコンクールでも準グランプリを獲得したことなどが報じられ、その実力は「実質、高校日本一」とも言われている。
今回公開されたのは演奏の準備段階の“音出し”だけとはいえ、正確でよどみのないクリアな音色からは、その才能の片鱗がはっきりとうかがえる。
工藤ファンからも「お姉様フルート素晴らしいですね」「すごくいい音〜!バリバリ吹いてますね!音が聴けてうれしい」「美しい音色にも感動です」「繊細できれいな音ですねー」と称賛の声が相次いで寄せられた。
(引用元:日刊大衆)
この話題にネットでは
「ついに長女もか」
「ワンコを抱えてるのはKokiかな」
「家族総出」
「またゴリ押しが始まるのか・・」
「長女の芸能界デビューが近いのかな…」
「フルートなんて習った事無いから全く分からないんだけど音出しとやらだけで才能の片鱗とか分かるものなのだろうか?w」
「工藤&キムタクの娘って前書きがなかったらどうかしらね」
「叩かれてるが、なんだかんだ本人達気にせず幸せそうやん」
「ネットでの書き込みなんて気にしてないだろう」
「なんだかんだキムタクは良い夫だわ。稼いできてくれるし、あんな不味そうなご飯食べてくれるし、娘達も自分のやりたいことできてるし」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/02/18 18:30
ワンコ可愛い❤歌ってるみたい
ワンコ可愛い❤歌ってるみたい
名前 : あ 2020/02/17 23:04
kokiがちょっと騒がれなくなってきたから長女?
kokiがちょっと騒がれなくなってきたから長女?